To be continued!

「To be continued!」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

To be continued! - (2014/01/18 (土) 00:11:18) の編集履歴(バックアップ)


トゥー ビー コンティニュード!

収録作品:英雄伝説 碧の軌跡 [PSP]
作曲者:Falcom Sound Team jdk
編曲者:神藤由東大

概要

イベントの要所要所で流れるBGM。第2章の終盤や第4章の開幕時のイベントなどで流れる。
主に緊迫したシーンなどのクライマックスで使われており、
緊張感を煽るような壮大で盛り上がりを見せる音楽は、イベントの演出を見事に飾り立てておりまるで映画を思わせる。

この曲は碧の軌跡オリジナルの曲ではなく、前作の零の軌跡のアレンジアルバム『英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン』に収録された曲であり、
零の軌跡のエンディング曲である『新しき日々~予兆』の後半部分の『予兆』をアレンジしたものである。
なのでどうして曲名が『To Be Continued !』かというと、物語が零の軌跡から碧の軌跡へと続くエンディングの曲が原曲だからである。
先に述べた通りこの曲は零の軌跡のスーパーアレンジバージョンの曲であり、碧の軌跡のオリジナルサントラには収録されていないので、サントラ購入の際は注意。

過去ランキング順位


サウンドトラック

英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン