To be continued!

トゥー ビー コンティニュード!

収録作品:英雄伝説 碧の軌跡[PSP/PSV]
作曲者:Falcom Sound Team jdk
編曲者:神藤由東大

概要

イベントの要所要所で流れるBGM。第2章の終盤や第4章の開幕時のイベントなどで流れる。
主に緊迫したシーンなどのクライマックスで使われており、
緊張感を煽るような壮大で盛り上がりを見せる音楽は、イベントの演出を見事に飾り立てておりまるで映画を思わせる。

この曲は『碧の軌跡』オリジナルの曲ではなく、前作の『零の軌跡』のアレンジアルバム『英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン』に収録された曲であり、
『零の軌跡』のエンディング曲である「新しき日々~予兆」の後半部分の「予兆」を神藤氏がアレンジしたものである。
なのでどうして曲名が「To Be Continued !」かというと、物語が『零の軌跡』から『碧の軌跡』へと続くエンディングの曲が原曲だからである。
先に述べた通りこの曲は『零の軌跡』のスーパーアレンジバージョンの曲であり、碧の軌跡のオリジナルサントラには収録されていないので、サントラ購入の際は注意。
リメイクである『碧の軌跡 Evolution』のサントラでは「予兆」で収録されている。あくまでスーパーアレンジバージョンでのみこの曲名である。

過去ランキング順位


サウンドトラック

英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン