待ち合わせは噴水広場で

まちあわせはふんすいひろばで

収録作品:テイルズオブレジェンディア[PS2]
作曲者:椎名豪

概要

今作の主な拠点となる、灯台の街ウェルテスで流れるBGM。曲名の通りウェルテスには中央広場に大きな噴水がある。
ウェルテスはメインシナリオでも幾度と訪れる重要な場所であり、キャラクタークエストでも各章ごとに必ずこの街から始まる。
多くの売品アイテムを購入できるのでシナリオ上以外でも来る利点の多い街でもある。
よって作中で最も耳にすることになるだろう馴染み深い曲であり、それだけに人気も高い。

全体的に弦楽器の旋律で統一された、テンポの良い軽快なメロディが印象的で、
楽しくピクニックにでも行くような、うきうき気分を想起させる明るい曲となっている。
フィールド曲である「あの丘の向こうへ」は、この曲と同一のメロディーラインが使用されている。

ウェルテスには夜バージョンのアレンジである「今宵もよい夢を」というBGMもある。
元は同じ曲ながらもテンポを意図的に遅く長音にすることで、優しげな曲調にアレンジしている。
またキャラクタークエストの後半スタッフロール曲「TALES」の前半部分はこの曲のオーケストラアレンジ。
最後の最後にこの馴染みのある曲のアレンジが使われるとは、感慨もひとしおである。

過去ランキング順位


サウンドトラック

TALES OF LEGENDIA Original Soundtrack