「おとぎ話大戦(四次元)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
おとぎ話大戦(四次元)」を以下のとおり復元します。
#right(){[[前へ>アルフレッドチキン(サンソフト)]] | [[次へ>ボンバーマンGB2(ハドソン)]]}
クリア条件:EDを見る
開始時間:2010/05/29(土) 14:48:30.56
終了時間:2010/05/30(日) 00:43:05.66
参加人数:1

本を読んでたらおとぎ話の世界に連れて行かれて、
悪い鬼に書き換えられたおとぎ話世界を救うことになり・・・というRPG。
システム自体はオーソドックスな部類。
ステータス画面から常時ワールドマップが見れます。


----


序盤にガメった所で「あれ?セーブデータがないっ!」てことに気付き、エミュの関係でセーブ出来ないことを知らされました。(可能なエミュもあるらしい)
ってことは事実上のノーセーブクリアを余儀なくされましたが皆様のご支援が励みとなりクリア達成をすることができましたーばんざーい。
もう四次元ワールドには近寄りませんw

ストーリーはまあメジャーな昔話の混ぜ合わせです。一寸法師のアメリカナイズなキャラは可愛くて好きかな。
アイテムに関しては説明が一切ないので使い道が分からず、最後まで誰か説明書持ってこい状態でした。
戦闘は単調でエンカも一定なんで終盤のダンジョンは精神的にきつかったなあ。だんたいせんとはなんだったのか。



山越え谷超えやっとこさ黒幕のいる頂上へ
&ref(o0.png)


誰もいない?と思ったら誰かいた!
&ref(o1.png)  &ref(o2.png)


&font(100%,b){ラスボス「おろちどくろ」}
三つの首がある状態だと1ターン3回攻撃してくる厄介なやつ。
「とくしゅ」だと反撃される確率が高いので普通攻撃の方が安定して戦える。
HP少なめなので落ち着いて1匹ずつ倒していけば余裕。
&ref(o3.png)


&font(100%,b){真ラスボス「びょうぶ」}
倒したーと思ったら屏風が喋り出したぞ!おろちの背景かと思ったらコイツが真ボスかよ。
複数攻撃に比べればコイツの方が幾分楽。ただ攻撃力が高いので回復しつつ攻撃しないと全滅の恐れがある。てかぱちお集中攻撃やめろ。
&ref(o4.png)  &ref(05.png)


今度こそ倒したぞー
&ref(o6.png)


黒幕の正体はあまのじゃくですたーこーいつゥ~
&ref(otogi.gif)


なんかいい感じで現実世界へ
&ref(otogi2.gif)


なんかいい感じでおしまい
&ref(otogi3.gif)


・・・・・ってスタッフロールないんかい!晒してやろうと思ったのに。四次元恐るべし。
&ref(07.png)

復元してよろしいですか?

目安箱バナー