「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

プロ麻雀 極GBII(アテナ)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:タイトル戦を朧戦までクリアしてパスワードを見る
開始時間:2013/06/19(水) 19:43:39.74
終了時間:2013/07/06(土) 00:45:58
参加人数:4

プロ麻雀極GB」の続編。
モードが充実してなかなかボリュームのある一本になっている。

十番勝負

「十番対局」はいわゆる一戦対局モードだが、半荘終了ごとに成績によって対戦相手ごとの○が増減する。
これを10個集めていくと、ルール設定で設定できる項目が増えたりする。

タイトル戦

このゲームのメイン。
九頭龍戦は9半荘でクリア。通過条件は3位まで。
不知火戦は4半荘でクリア。通過条件は1位。
この2つを制覇するとさらに現れるモードをクリアすると完全制覇となる。

その後にもさらに追加モードがあるがこちらはエンドレスである。

極GBII道場

いわゆる麻雀クイズ。
何を切るクイズの「牌効率道場」、待ちを当てる「多面張道場」、
点数を計算する「点数計算道場」の3つ。
それぞれ80点以上獲得で、ルール設定の項目が増える。


主1

なんとか8連勝し最終戦へ

最終戦の結果

完全制覇


抽選で手拭いがもらえたらしい
果たしてこの手拭いを持ってる人が全国に何人いることやら・・・


朧戦が9連勝でクリアということで難ゲー警報も久々に出ましたが
一体スタッフは何を考えてこんな条件にしたのだろうか疑問に思うばかりですw

パスワード制ではないので同時に一人しか配信できないのはまずいと思い
人海戦術に出ようと再び最初から別のセーブデータを作ってプレイしました。
さらに十番勝負で☆を稼ぎ、一発、裏、カンドラありの設定を追加可能に。

攻略法があるとするなら、自分にとって打ちやすいメンツを見つけることぐらいですが
実際、配信では第1戦から最終戦までメンツは固定でした。 たまたま高い点を敵にあがられなかったこともツイてました。

ただやっぱり難ゲー麻雀はもううんざりですわ・・・・・

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー