「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

ビックリマン2000 チャージングカードGB(イマジニア)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2015/11/08(日) 12:16:06.30
終了時間:2015/11/08(日) 23:18:41.88
参加人数:1

実在のTCGをTVゲーム化。
遊び方はゲーム内で教えてくれるので大丈夫。
チャージの概念が少しわかり辛いかもしれないが、要は額縁(ポケットカード)に絵(ビックリマンシール)を入れるようなものだとイメージすると良い。(タイトルデモ画面で主人公が手にしているのがそれ)
移動画面はRPG風ではあるものの探索/謎解き要素は殆どなく、実質的にはとにかくバトルを重ねて進めて行くスタイル。
敵は8種類(VIPルームの敵は4種類)の手持ちシールの中からランダムで1枚を賭けてくる。
これに勝てば、賭けたシールとブースターパックとプリペイドカードを入手出来る。
プリペイドカードは通貨のようなもので、コンビニで買い物するときに使う。

ED後のやり込みは、HEAD CLASSの称号を得ることが目的になる。

勝利回数とクイズ正解数とシール収集率が一定数値に達すると、ステータス画面左下の空欄にそれぞれに対応したマークが出る。
3つとも揃えればステータス画面に称号が表示される。
この内シールは通信のトレードとコマンド入力で手に入れるシールがないと全部揃わない。


1主

ビックリマンにカードゲームがあったとは知らずルールを学びながらクリアまでいきました。

とりあえず2種族でデッキを組んで同種族3体か4体のコンボをひたすら狙うのが安定すると思います。
やりこめばもっといい戦略があるのかもしれませんが終盤の敵も大体同種族4体のコンボを出してきました。

 
ラスボスはヒロインのえりかちゃんが変身した悪女(右)

攻撃力が非常に高く1回の攻撃で最大HPの6割ほど削られるので攻撃を無効化するカードをいいタイミングで引けるかが大事。
また、こちらの攻撃もよく無効化されるのでカード引きの運が必要です。
クリアするまで10回以上やり直したと思います。


スタッフロール


THE END

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー