「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

ハローキティとディアダニエルのドリームアドベンチャー(イマジニア)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:
終了時間:
参加人数:

ディアダニエルのスウィートアドベンチャーハローキティのスウィートアドベンチャーを合わせて一つにしたようなゲーム。
話の内容的には続編という位置付けらしい。
安く仕上げるためか、BGMにはクラシックが多数使われている。
キティはステージ内でコスチュームを3回まで変更出来るようになった。
内容はシリアスになっており、文字通り命懸けの旅となる。
アクションゲームとしての難易度もアップ、前作には無かった落とし穴による即死要素が追加。
そしてボス戦まである。
EDは例によってクリア時のラブラブ度次第で4パターン。
バッドは無いのでどれでも可。

やり込みに関してだが、今回はコンプに通信は不要になりこれ一本で全て揃う。
その代わり写真集めの面倒さが増しており、毎回ステージ内でカメラを入手する必要がある、1ステージにつき10ポーズ(得点の下3桁で決まる)、キティとダニエルで別カウント、ステージ数が23に増加、1周につき1回しか撮れない面の存在。
つまり最低でも20周、540ステージ(キティのみしか使えない前半はダブる)を点数調整しながらクリアしないといけない。
これは作業を超えた修行の域。
その果てに待っている物は……数字を100%にしたという満足感のみ。
おみやげとコスチュームは大して意地悪なところに隠されてるわけではないので、全てのステージを出現させればすぐ埋まるはず。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー