・コロニー内
| 機体 | パイロット(艦長) | 出撃数 | ポイント | 備考 |
| バグ | - | 12 | 自爆ユニット |
・シーブックがバグを4機破壊後
| 機体 | パイロット(艦長) | 出撃数 | 備考 |
| スペース・アーク | レアリー・エドベリ | 1 | |
| ガンダムF91 | シーブック・アノー | 1 | 艦載、マスター |
| ビギナ・ギナ | セシリー・フェアチャイルド | 1 | 艦載 |
| ヘビーガン | ビルギット・ピリヨ | 1 | 艦載 |
・シーブックがバグを4機破壊後
| 機体 | パイロット(艦長) | 出撃数 | ポイント | 備考 |
| ラフレシア | カロッゾ・ロナ | 1 | 増援出現後4ターン目から行動開始 | |
| ベルガ・ギロス | ザビーネ・シャル | 1 | ||
| デナン・ゲー | C・V兵 | 2 | ||
| デナン・ゾン | C・V兵 | 4 | ||
| バグ | - | 10 |
・マスターユニットがラフレシアを撃破
コロニーの中と外は行き来不能なのでバグは初期配置の三機で相手することになる もっとも余程のことが無い限り倒される事は無いので気にするほどの事ではない
バグはバズーカ、サーベル2発で落ちる ヘビーガンの場合バズーカのかわりにミサイル×4で対応可能
一回目のWARS BREAKでコロニー内MAP消滅、戦場が一枚の宇宙MAPに また、初期配置のユニットがスペース・アークの艦載機扱いになります ラフレシアは射程1に穴があるので戦艦を囮にして接近して囲んでしまえばただの観葉植物に この間に黒の部隊を掃討すればそこそこの稼ぎにはなるはず 今回はいきなり超強気で被弾即撃墜、という事は無いので安心して欲しい。
2回目のWARS BREAKで黒の部隊撤退と同時にマヒロー部隊出現
1回目・2回目共に宇宙MAP上方拡張して増援が来るので向きは気にしなくてよい