アットウィキロゴ

STAGE2 ウィルゲム離陸

シナリオ攻略

初期配置

自軍増援

敵軍増援

  • マスターユニットがマシュマーを撃破
    機体 パイロット(艦長) ポイント
    ウルベ艦 ネオジャパン士官
    ファントマ ウルベ・イシカワ
    ノブッシ×18 ネオジャパン兵
    ノブッシ×3(格納) ネオジャパン兵

攻略

初期配置でいきなり多数のウォドムに包囲されていてヒヤリとさせられるが、 射程に入らなければ攻撃してこないため、焦らずとも問題ない。 左のウォドムは5ターン目あたりまで放置でよく、下二体も動いてこない。 ウァッドもノブッシもウォドムもクレーターには上方の坂からしか下りてこれないので 戦力はほぼ上に集中させてよし。 ただ、下方に展開した友軍を上に回しても、上に着く頃には味方が敵を片付けている頃だろう。崖の方に向かわせて適当に弾除けに使うもよし。 ただし、ブレイク2回目のファントマには要注意。 規定ターン経過でもクリアとなるの上、敵も分散して配置されているので、全敵撃破を目指すなら最低でも戦艦を二隻用意できるくらいにはしておきたい。 原作では解禁される∀のIフィールドはまだ装備されないので注意。

最終更新:2009年09月10日 09:12
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。