| 機体 | パイロット(艦長) | 出撃数 | ポイント | 備考 |
なし
・ゼクスがビーム砲を3基破壊後
| 機体 | パイロット(艦長) | 出撃数 | ポイント | 備考 |
| アッシマー | ブラン・ブルターク | 1 | 増援後3ターンで行動開始 | |
| ギャプラン | ロザミア・バダム | 1 | 増援後1ターンで行動開始 | |
| アッシマー | 連邦兵 | 4 | 増援後3ターンで行動開始 | |
| ハイザック(SFS) | 連邦兵 | 2 | 増援後1ターンで行動開始 |
・マスターユニットがブランを撃破
ビーム砲の射程は12でゼクスにもそこそこ当ててくる、が痛くはないので無視して良いレベル どちらかと言えばテンション維持の邪魔になってくるのが鬱陶しいか
ゼクスのビーム砲撃破がWBの条件であるがトールギスの火力では一回4000〜5000ダメージがいい所、味方機でサポートしてやろう
一回目のWBで上方にMAPが延長、WB発生のタイミングを調整してMAP中央で迎え撃つのが得策か
二回目のWBでサイコガンダム出現