| ∀ガンダム(能力解放) | ロラン・セアック |
無し
| 機体 | パイロット(艦長) | ポイント |
| マヒロー×10 | ギンガナム兵 |
| 機体 | パイロット(艦長) | ポイント |
| グランドマスターガンダム | ウルベ・イシカワ | |
| デスバット×6 | ゾンビ兵 | |
| ガンダムヘッド×4 | DG細胞 | |
| デスアーミー×18 | ゾンビ兵 | |
| デスアーミー×12(艦載) | ゾンビ兵 |
ロランvsギンガナム WB1前1回(撃破すると内容変更) WB1後5回 撃破時(会話は戦闘前・カットイン有) ロランvsメリーベル 1回 ロランvsグエン 3回 ハリーvsギンガナム 1回 ハリーvsスエッソン 1回 コレンvsギンガナム 1回 コレンvsメリーベル 1回 ロランvsウルベ 1回 ハリーvsウルベ 1回
ソレイユが囲まれた状態でスタート。 1ターン目ソレイユを囲んでいるステロ隊はソレイユ及びポゥ隊を狙ってくる 運が悪ければステロ隊の殆どがソレイユをハンドガンで狙い1ターンで沈むので配置にも注意が必要。 残させたいなら初手に月光蝶を呼ぶとターンX以外を2ターンほど足止めできる。 基本的に全敵軍が1ターン目から攻めてくる形となるので、それに応戦する事になる。
ターンAとターンXが戦闘するとWB。 (撃墜した場合、別セリフあり) ターンXが初期配置付近に移動する。 注意はやはりグエンの乗るサイコガンダムだが射程1に穴があるので 観賞用人形にしてしまうと次のWBを起こすタイミングを任意にできる。 ターンXは周りに自軍が居ても一直線にターンAを狙ってくる。
2回目のWBを起こすとMAPが少し拡張され自軍初期位置周辺とMAP上下方向にウルベ軍が出現 ギンガナム艦隊が残っていると挟み撃ちになるので注意が必要である。 ウルベは月光蝶で無力化できるので落ち着いて倒せばいい。 ロランでギンガナムを倒すとちょっとした会話イベント。 ハリーとスエッソン・ギンガナムの会話は、お急ぎでない方は聞いてみると面白いかもしれません。