Green Paradise 【母家】
まーくん-きらめく二択02
最終更新:
green-p
-
view
- [51] 500円硬貨は小銭ですか、違いますか
- 小銭かもしれません。場合によります。
- [52] 方向音痴ですか、違いますか
- 違います。
- [53] 口調と文体が同じですか、違いますか
- 正確に言えば差異はあるでしょうが、あまり変わらないと自認しております。
- [54] コネも実力のうちですか、違いますか
- 親族などから得られる降って沸くものもあるでしょうが、実力で得られるものもあると思います。
- [55] 人は皆平等ですか、違いますか
- 均一平等ではありません。欲望の多少から身体条件などを揃えることが不可能である以上、等しく平らになることはありません。また、どの視点で切り分けるかによっても、平等意識など簡単に変わるものです。
- [56] デートの費用は男性が支払うべきですか、違いますか
- 払いたい人が払えばよろしいかと思います。払いたくない人は費用のかからないデートをすればよろしいかとも思います。
- [57] 友人・親友より恋人・配偶者を優先すべきですか、違いますか
- 何に際してかの条件によります。友人等or恋人等の位置条件だけで優先事項を決定する事そのものに、納得できません。
- [58] 「脚が綺麗だね」はセクハラですか、違いますか
- ハラスメントの意味を、定義の段階から議論したい気分です。
- [59] 女性の胸は大きい方がいいですか、小さい方がいいですか
- どのような状況にあるかで変わるものだと思います。
- [60] 問59はセクハラですか、違いますか
- この条件だけでは、判断できません。
- [61] 生き物以外に名前をつけますか、つけませんか
- この世に存在し、人間が発見したないし作った多くのものには、既に名前がついています。
- [62] 夏休みの宿題は早めに済ませますか、ぎりぎりまでやりませんか
- ありませんでした。
- [63] CD・本などは発売日に手に入れたいですか、こだわりませんか
- 手に入れるかどうかにもこだわりません。発売日前に発売予定情報が入ってくることも稀です。
- [64] 紙幣の向きをそろえますか、気にしませんか
- 自分個人の財布なら気にしません。御主人様からお預かりしてる現金なら、揃えておきます。
- [65] 使用後に便座は上げておきますか、下げておきますか
- そのトイレを主に誰が使うかで変えてます。
- [66] 寝るときすべての明かりを消しますか、消しませんか
- 非常灯は消すことができません。エネルギー消費の観点から極力消すように心掛けてはいますが、眠れるかどうかは明かりの有無に左右されません。
- [67] 死刑は必要ですか、廃止すべきですか
- 死刑では犯罪者の心を楽にしてしまうとも考えられるので、終身刑を導入するのには賛成です。しかし廃止はどうでしょう。経済的な問題や、倫理の問題も踏まえて、議論を重ねる必要があると感じております。
- [68] 恋人・配偶者が見知らぬ異性とふたりきりでいるのを目撃したらどうしますか、どうもしませんか
- 俺の相手を誰と心得る。(^^)
- [69] 6と9はどちらが男性でどちらが女性ですか
- まず6とはなにか、9とはなにかの説明から始めて下さい。
- [70] 夢は叶いますか、叶わないから夢ですか
- 覚えていないのが夢です。
- [71] 朝早いのと夜遅いのはどちらが得意ですか
- どちらも苦手です。起きてから暫らくは、身体を動かすことも脳を回転させることもできません。眠くなったら最後、どんな重要な事があろうとも落ちます。
- [72] ひとりぼっちと団体行動のどちらが苦手ですか
- どちらも苦なくこなせます。軍隊のような両隣と足並みを揃える行動には、現状では不慣れでありますが、苦手意識をもつことは考え難いので、いずれ慣れると思います。一人っきりにされても、それなりに楽しむ心得はあります。
- [73] 高いのと速いのはどちらが怖いですか
- 圧倒的に高いのです。高所恐怖症の気があります。
- [74] 空腹と眠気のどちらが耐え難いですか
- 圧倒的に眠気です。空腹感は食事をとらなくても抑制されます。眠気は寝ること以外に解消の術をもちません。
- [75] 教師になるなら男子校と女子校のどちらがいいですか
- 教師になりたくありません。
- [76] けなされることと褒められることはどちらがやる気につながりますか
- 俺のモチベーションは他人の評価には左右されません。
- [77] やれば良かったこととやらなければ良かったことのどちらが多いですか
- やらなかったのだから仕方ない、やってしまったのだから仕方ないと諦めることが多いです。
- [78] 仕事と恋人・配偶者のどちらが大事ですか
- 問57と同様に状況下次第です。どんな仕事なのか、恋人等が何故に俺を必要としてるのか、全体を踏まえて結論します。
- [79] 男性と女性はどちらが得ですか
- 女性になった経験がないので、比較できません。
- [80] 虹と夕焼けはどちらが素敵ですか
- 素敵かどうかはわかりませんが、どちらもが地球の雄大な営みを感じさせてくれる現象だと思います。比較することそのものに疑問を感じます。
- [81] 直球が好きですか、変化球が好きですか
- 投げるなら変化球、打つなら直球です。
- [82] 仰向けが好きですか、うつ伏せが好きですか
- 自分がするなら仰向けです。誰かにさせるならうつ伏せです。
- [83] 「いただきます」が好きですか、「ごちそうさま」が好きですか
- 言われるなら「ごちそうさま」、言うなら「いただきます」です。
- [84] 桃太郎が好きですか、浦島太郎が好きですか
- どちらの方にもお会いしたことがないので、判断できません。
- [85] 打ち上げ花火が好きですか、線香花火が好きですか
- やるなら打ち上げ、見るなら線香です。
- [86] セーラー服が好きですか、ナース服が好きですか
- コスチューム全般はもとより、服に興味がありません。その場に激しく似つかわしくない恰好でなければ無問題です。
- [87] 喋るのが好きですか、聞くのが好きですか
- 圧倒的に聞くほうです。
- [88] 散らかすのが好きですか、片づけるのが好きですか
- 俺の片づけは、散らかすのと同義らしいです。
- [89] 追いかけるのが好きですか、追いかけられるのが好きですか
- 追いかけられてみたいものですが、現状は追いかける専門です。好きだからといって、そうなるわけではない、良い例だと思います。
- [90] 年上が好きですか、年下が好きですか
- タメ年もしくはそう感じさせてくれる人が好きです。極端に年齢が離れてなければ、多少の誤差は許容範囲です。
- [91] 好きなものは他の人にもすすめますか、ひとりでこっそり楽しみますか
- 美味しいものなら勧めます。楽しいことならひとりでこっそりと。
- [92] 同性から求愛された場合に受け入れることがあり得ますか、あり得ませんか
- 受け入れた結果、今に至ります。
- [93] 妊娠が先ですか、入籍が先ですか
- 妊娠は人の身に起こる現象ですが、入籍は社会的契約です。妊娠したからといって必ずしも入籍する必要がないのと同様、入籍したからといって必ず妊娠せねばならないということもありません。全く別次元のお話しですので、縁次第なのだと思います。
- [94] 結婚式は派手がいいですか、地味がいいですか
- (^^;)
- [95] 亭主関白がいいですか、かかあ天下がいいですか
- 良い村は女が元気なのだそうです。
- [96] 恋人・配偶者よりも長く生きたいですか、先立つ方がいいですか
- 全ては神の御心のままに。
- [97] 生きるために必要なのは愛ですか、お金ですか
- 餌です。
- [98] 自分の命以上に大切なものがありますか、ありませんか
- 日頃は大事と思っていても、緊急時にはやはり、自分を意の一番に守ると思います。
- [99] 波瀾万丈に生きたいですか、平穏無事に暮らしたいですか
- ぐうたらとやり過ごしたいです。
- [00] 自分を普通だと思いますか、思いませんか
- 凄く普通だと思ってます(^^)