アットウィキ(@WIKI)ご利用ガイド

このウィキに参加

最終更新:

guide

- view
管理者のみ編集可

このウィキに参加

このページでは、ユーザーがウィキに参加し、メンバーとして編集を行えるようになるまでの流れを説明します。

1.参加したいウィキの右上にある「このウィキに参加」ボタンをクリックする

注記:ウィキの管理者によって、メンバーの参加が「禁止」に設定されている場合、このボタンは表示されていません。

2.メンバー登録フォームからメールアドレスを送信する

メールアドレスを記入し、送信ボタンをクリックします。

送信後、あなたのメールアドレス宛に、@WIKI(アットウィキ) から確認メールが送信されます。 (注記:迷惑メール扱いされている場合があるのでご注意ください。)

3.確認メールを開き、「メンバー登録申請用URL」にアクセスする

確認メールに記載されている「メンバー登録申請用URL」にアクセスします。

4.「メンバー登録申請用URL」アクセス先のページで必要項目を記入

「メンバー登録申請用URL」アクセス先のページにて、必要項目を記入して送信することで、管理者宛にメンバー登録申請がメールで通知されます。

5.管理者から承認されるとメンバー登録が完了する

管理者があなたをメンバーとして承認すると、あなたのメールアドレス宛に承認の通知が送られます。
注記:管理者によって、メンバーの参加が「自動承認」に設定されている場合、確認メールに記載されている「メンバー登録申請用URL」アクセス先のページにて、必要項目を記入して送信するとメンバー登録が完了します。

注記:メンバー申請の確認および承認については、全て各ウィキの管理者によって行われます。そのため、 @WIKIにお問い合わせ頂きましてもご対応することができません。
ご了承ください。