「この(その)~ユニット」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら
この(その)~ユニット - (2009/02/22 (日) 22:32:30) の1つ前との変更点
追加された行は緑色になります。
削除された行は赤色になります。
*この(その)~ユニット
「この(その)~ユニット」等の指定が行われている効果において、その指定は(カードの種類に関わらず)そのカード自身を指定しているものとします。その為、指定されたカードがG等の別の種類に変更された場合でも、その変更のみによっては、対象が不適切にはなりません。
例:「ターン終了時に、このユニットを廃棄する」効果で、そのユニットがGに変更されても、その効果は無効になりません。
//ルールブック上級編 Ver.2.2 に準拠しています。
----
勘違いされそうですが、これは[[Q&A427>Q&A401~450#q427]]を逆転させたルールではありません。Q&A426を明文化したものです。
Q&A427は、[[転向]]の「(自動D):~配備エリアに移る」という効果が起動する時に、対象であったユニットが[[解体]]したことによりGとなっているので、転向の「このカードがセットされていたユニット」という対象が喪失している為に、解決に失敗してユニットであったGは自軍配備エリアに残り続けるという事です。
----
*この(その)~ユニット
「この(その)~[[ユニット]]」等の指定が行われている効果において、その指定は(カードの種類に関わらず)そのカード自身を指定しているものとします。その為、指定されたカードがG等の別の種類に変更された場合でも、その変更のみによっては、対象が不適切にはなりません。
例:「[[ターン終了時]]に、このユニットを廃棄する」効果で、そのユニットがGに変更されても、その効果は無効になりません。
//ルールブック上級編 Ver.2.2 に準拠しています。
----
[[勘違い]]されそうですが、これは[[Q&A427>Q&A401~450#q427]]を逆転させたルールではありません。Q&A426を明文化したものです。
Q&A427は、[[転向]]の「(自動D):~配備エリアに移る」という効果が起動する時に、対象であったユニットが[[解体]]したことによりGとなっているので、転向の「[[このカード]]が[[セット]]されていたユニット」という対象が喪失している為に、解決に失敗してユニットであったGは自軍配備エリアに残り続けるという事です。
----
表示オプション
横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: