GUNDAM WAR Wiki

量産∀

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

量産∀

概要

相剋の軌跡に収録された量産化の成功により発生したデッキタイプ。
同一コンセプトに量産ストライクがある。

量産化の成功が収録された当時、「System-∀99」の「∀ガンダム」がその条件を満たしつつ、種類も豊富かつ強力であったことからこの組み合わせになった。

大概の場合、以上4種類のユニットが投入される。
他にも量産化の成功デッキは存在しているが、同じ型番のユニットが、低国力から高国力まで満遍なく揃っている例は他に類を見ない。理論上は、青G、茶Gの2国力から合計国力7の∀ガンダム(月光蝶システム発動時)が3枚リロールイン、またはそれ以上の展開も可能である。
回ったときの高速展開ぶりは、量産デッキに限らず他の追随を許さない。

なお、∀ガンダム(初起動時)クイックは、相手ターンに量産できるということを意味している。
既に配備されている「System-∀99」をリロールし、相手の計算を狂わせることができるため、重要な戦術の1つである。

というドロー能力の高い色同士の組み合わせも、このデッキの運用性を上げている。
型番「system-∀99」のユニットが収録されるたび、今後も強化される可能性のあるデッキである。

参考

タグ:

デッキ
目安箱バナー