「この(その)~ユニット」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
この(その)~ユニット - (2009/02/22 (日) 22:32:30) のソース
*この(その)~ユニット 「この(その)~[[ユニット]]」等の指定が行われている効果において、その指定は(カードの種類に関わらず)そのカード自身を指定しているものとします。その為、指定されたカードがG等の別の種類に変更された場合でも、その変更のみによっては、対象が不適切にはなりません。 例:「[[ターン終了時]]に、このユニットを廃棄する」効果で、そのユニットがGに変更されても、その効果は無効になりません。 //ルールブック上級編 Ver.2.2 に準拠しています。 ---- [[勘違い]]されそうですが、これは[[Q&A427>Q&A401~450#q427]]を逆転させたルールではありません。Q&A426を明文化したものです。 Q&A427は、[[転向]]の「(自動D):~配備エリアに移る」という効果が起動する時に、対象であったユニットが[[解体]]したことによりGとなっているので、転向の「[[このカード]]が[[セット]]されていたユニット」という対象が喪失している為に、解決に失敗してユニットであったGは自軍配備エリアに残り続けるという事です。 ----