GUNDAM WAR Wiki

マサイ・ンガバ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

マサイ・ンガバ

宇宙の記憶

CHARACTER(UNIT)
CH-17 赤 1-3-0 U
(常時):《(1)》このカードが地球エリアにいる状態で、「砂漠」を持つユニットにセットされている場合、このカードと交戦中の「砂漠」を持たない敵軍ユニット1枚をロールする。
F Ad [1][0][2]

砂漠自体のロール効果と合わせて2体ロールさせられる計算である。
  • この能力自体は砂漠が部隊で成立している必要はない。


覇王の紋章 / エクステンションブースター3

CHARACTER(UNIT)
CH-94 赤 1-3-0 C
砂漠
(常時):《(0)》このカードは、ターン終了時まで、自軍ジャンクヤードにある「男性」を持つキャラクター1枚のテキスト、戦闘修正と、同じテキスト、戦闘修正を得る。ただしこの効果では、場のキャラクターと同一名称のカードを対象にできない。
F Ad [1][0][0]

自軍ジャンクヤードにある男性のテキストと戦闘修正をコピーするキャラクター。

ジャンクヤードにあれば指定や合計コスト関係なくコピーできるので序盤から高コストキャラクターや各色のキャラクターのテキストを使用することが出来る。
同色なら影のカリストシャア・アズナブル12th》で手札や場をコントロールすることが可能。
他色であればシーブック・アノー17th》をコピーして回避能力をつけたりディアゴ・ローウェルをコピーしてブーストを行える、東方不敗をコピーすれば流派:東方不敗を受け継ぐこともできる。

夢のあるキャラクターではあるがジャンクヤードにキャラクターを落とさなければならないので何かしらのギミックが必用。





目安箱バナー