GUNDAM WAR Wiki

ジム・スナイパーカスタム

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム

ガンプラ30thメモリアルエディション

UNIT
GP-11 青 2-2-1 C

ジム系 スナイパー系 MS
宇宙 地球 [1][1][3]

覇王の紋章

UNIT
U-137 黒 1-2-1 C
解体
【(自動A):このカードは、いずれかのプレイヤーの国力が4以上ある場合、攻撃に出撃できない】
(戦闘フェイズ):《R》このカードが攻撃に出撃している場合、または交戦中の場合、敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える。
宇宙 地球 [1][1][3]

解体が付いたジムスナイパーカスタムBB2》。
代わりに攻撃制限が掛かってしまったが、長射程の火力テキストは健在である。

攻撃制限については、中速以上のデッキが相手ならば、まず間違い無く満たしてくるだろう。もっと強力なウィニーユニットが存在する事もあって、ウィニーデッキで使うにはパワー不足か。
自軍国力が4あってもダメなので、必然的に「低速デッキの防御要員(兼G安定要員)」といった立ち位置になる。守備隊コインくらいならば一方的に勝てるので、上手く環境に適応できれば、あるいは活躍できるだろう。

また、はGに触れる色でもある。
ジャブローの風誘爆で吹き飛ばした後ならば、最低限ながらも攻撃要員として機能する。

とは言え同じ「覇王の紋章」には、ほぼ同じ能力でよりパワーのあるガンキャノン重装型16th》が収録されている。
上記の様な使い方をする分にもそちらに分があるため、ちょっと影が薄いか。

  • 火力テキストは、ジムスナイパーカスタムBB2》のそれとは微妙に異なる。こちらは反対側の戦闘エリアを狙撃でき、あちらは空ブロックからでも狙撃できる。

参考

覇王の紋章」の、攻撃制限を持つ解体ユニット。

中点の有無の違いだけで同名のカードが存在。


目安箱バナー