GUNDAM WAR Wiki

至近距離

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

至近距離

不敗の流派 / エクステンションブースター3

OPERATION(UNIT)
O-107 緑 1-3-0 C
(自動A):このカードが交戦中の場合、このカードの部隊が与える戦闘ダメージは、交戦中の敵軍部隊の代わりに、敵軍本国に与えられる。

セット先のユニットをザクII(ガルマ・ザビ機)にするオペレーション。

使い方も殆ど同じで、攻撃時にチャンプブロッカーを無視したり、逆にチャンプブロックしつつ敵軍本国にダメージを与えたり。
具体的には、ウィニーで最後のワンパンチを通したり、Zガンダム(ロングビームサーベル装備)∀ガンダム(ハンマー装備)のフルパンプ打点でシュートしたりといった使い方になるだろう。
または、敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合に起動する能力を持つカードとの相性もいい。

ただし、ザクII(ガルマ・ザビ機)と違って効果の起動は強制となる。後から不要になった場合は単なる邪魔者と化してしまうため、その点には十分に注意したい。
なおこれを逆手に取って、敵軍ユニットに貼り付ける事で交戦において役立たずにしてしまう事も出来る。自軍本国は犠牲になるものの、状況次第で擬似的な除去効果にも計算できる使い方なので、覚えておいて損は無いだろう。

  • 自軍ターンでなくても敵軍本国にダメージを与えられる。


目安箱バナー