GUNDAM WAR Wiki

敗北の美学

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

敗北の美学

エクステンションブースター

OPERATION(UNIT)
O-15 白 2-3-0 R
(自動B):このカードは、4以上の合計国力を持つユニットにしかセットできない。
(自動D):このカードがセットされているユニットが、自軍効果以外で場から離れた場合、自軍本国を15回復する。

起動条件があるが、での大回復を可能にした強力なカード。
一昔前の白では想像もつかない回復量を持ちながら、特に追加コストも必要無い等、非常に優秀なカードに仕上がっている。

4国力以上のユニットにしかセット出来ないが、基本的に白の主力ユニットは4国力以上に集中しているので大したデメリットでは無い。
問題なのはセット先が場から離れない限り回復できないこと。このカード自体が割られれば当然回復できないし、自軍効果では効果が起動しないので基本的には相手の戦闘ダメージに頼ることになる。
逆に回復効果の発動条件が「場から離れた場合」なので、撤退命令見え透いた嘘等を使われた場合も効果が発動するので、擬似的にバウンス耐性をユニットに与えるとも言える。

とはいえ、白が回復が苦手だったのは昔の話。現在は強力な回復効果に加え、ユニットとしても十分な性能を持つフリーダムガンダム(ハイマットモード)が存在する為居場所は狭い。

またの天敵の1つとも言える転向に対して効果が無いのも重要な欠点である。

  • 戦闘ダメージによる破壊は自軍効果ではないため、それによって破壊廃棄された場合も回復することができる。


目安箱バナー