GUNDAM WAR Wiki

ブリッツクリーク

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ブリッツクリーク

戦慄の兵威

COMMAND
C-118 緑 2-4-0 R
ターン1枚制限
(自軍配備フェイズ):自軍本国の上のカード7枚までを見て、その中にある任意の枚数のユニットを抜き出す事ができる。その後、残りのカードを任意の順番で元の本国の下に戻し、通常のコストを支払って、抜き出したユニットを自軍配備エリアにリロール状態で出す。

不確定ではあるが、ユニットを大量に展開できる可能性を持つ。

1枚抜き出すだけでもリロールインの分で元は取れるし、2枚以上抜き出せば単純なカードアドバンテージも得られる。
不確定と言っても7枚も見れるのだから、少し意識して構築すれば、期待値2枚程度は楽にクリアできるだろう。
このカードによる大量展開から戦いの駆け引きなども併用した高速ビートダウンにより、ソリティア然としたゲーム展開すら可能である。
緑中速サイクロプス隊デッキ、または赤緑ダブルオーに代表される各種ダブルオーデッキなど、色の合うビートダウンデッキのほとんどに採用され、活躍している。

ただし、単色ではドラゴンガンダムを展開できないとか、ガーベラ・テトラDB4》などが持つ「プレイされて場に出た場合」の能力が起動しないなど少なからず欠点はある。

  • 通常のコストを支払うのは、残りのカードを本国の下に移した後。戦士、再び……の様に「どのカードが捨て山に移るか」を見る事はできない。
  • 2008年4月1日、制限カード入り。公式大会ではデッキに1枚しか入れられない。ただし、カードとして1枚制限/デッキを持っているわけではないので注意。
    • これにより、カードに付いているターン1枚制限がほぼ無意味となった。


ウィキ募集バナー