GUNDAM WAR Wiki

民意の獲得

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

民意の獲得

エクステンションブースター2

OPERATION
O-C19 赤 1-2-0 R
(自軍配備フェイズ):《R》自軍本国の上のカード2枚を見て、その中にあるG1枚を表にした後、手札に移すことができる。

本国の上を2枚見て、その中にGがあれば手札に移す事ができる。
だいたいデッキの30~40%はGなので、単純に60%前後の確率で、その中にGがある計算。
カードのデザインは同じくオペレーションである内部調査などに少し似ているが、ドローの質を良くする内部調査に対して、こちらはカードアドバンテージを得る効果である。

主な役割は序盤のG展開を補助しつつデッキを圧縮し、ついでにカードアドバンテージを稼ぐ事。
特殊Gも手札に移せるので、混色デッキで2色G月面民間企業を探したりできる。
また、密約を撃つ前に使う事で本国の上2枚をチェックしつつ、Gがあってもそれを抜き出す事で1枚分掘り下げる事になる。

しかし、カードアドバンテージと言っても中盤以降は所詮余剰Gなので、そのままでは結局腐ってしまう。積極的に役立てたいのであれば、内憂外患発掘道具弱肉強食などで別のアドバンテージに変換してやる必要がある。
また、ヴァリアブルカードは場以外ではコマンドなので、Gの代わりにヴァリアブルカードを採用すればそれだけ成功率は下がる事になる。その点では、相性は良くないと言える。

  • 本国のカードは「見る」だけ。手札に移さなかった分はそのまま戻す。Gが無かった場合に、順番を変えない様に注意。

目安箱バナー