GUNDAM WAR Wiki

ムーン・アタック

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ムーン・アタック

蒼海の死闘 / エクステンションブースター2

OPERATION
O-46 黒 2-3-0 U
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。
(自軍ドローフェイズ):《(0)》このカード以外の自軍カードX枚をゲームから取り除く。その場合、カードX枚を引き、このカードの上にコイン1個を乗せる。Xの値は、このカードの上にある(プレイ時の)コインの個数とする。

ドロー補助オペレーション
この手のカードではお約束の武力による統制ジ・オ15th》とのシナジーは顕在。

Xの値に制限は無く、使用すればするほど増え続けていく。あまりに大きな数になると効果の起動も
難しくなってしまうが、2枚目のこのカードで使いづらくなった1枚目を処理することが可能。
複数枚握ってしまったとしても有効活用できる点は評価できる。

欠点は、アドバンテージを取る効果では無い点。ジャブローの風を主な勝ち筋とする黒の中速以降のデッキでは、その為に御しえぬ野心が採用されることが多い。
さらに、場にカードが出揃わない序盤には効果の起動が難しく、G事故を防ぐというドローカードにおける重要な役割を果たすことが難しいことも大きな問題点。
マケドニア・コロニーを採用するなど、構築に工夫が必要となってしまうだろう。
目安箱バナー