GUNDAM WAR Wiki

トロハチ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

トロハチ

宇宙を駆逐する光

UNIT
U-411 青 1-1-0 C
クイック
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍カード1枚を指定する。その場合、このカット中、指定されたカードがジャンクヤードに移動する場合、移動する代わりに、自軍ハンガーに移る。
MS
宇宙 地球 [1][0][1]

戦闘力は最低限しかないため、クイックによりテキストをつかうコマンドのような使い方になる。

テキストはハンガーに送る生還1st》と考えれば良い。つまり、メインからの採用は難しい部類。しかし、生還と違って1/0/1の両適性のユニットが残るのでチャンプブロックぐらいには使える。

このような効果が一国である必要は無く、ユニットに限定になるがZザクガンダム試作3号機ステイメンTS1/EB3》など効果が使いやすかったり、単体でも戦闘力が十分あったりするためこれの需要は少ない。

  • 場にあるカードは、廃棄されることによってジャンクヤードに移動する。よって、このカードの対象になったカードが「廃棄された場合」に起動する効果を持つ場合、その効果を適用しつつ、このカードで救済できる。そういう使い方は上記救済カードではできない点。
  • このカード自身も対象にできる。ジ・オ&シロッコのテキストにカットインしてこのカードを出せば被害を抑えることができる。


目安箱バナー