GUNDAM WAR Wiki

ネオガンダム(1号機)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

RX-99 ネオガンダム(1号機)

雷鳴の使徒

UNIT
U-444 青 1-6-2 U
戦闘配備 特殊シールド(1)
(自動D):《[緑/黒1・1]》このカードが交戦中となった場合、戦闘エリアにいる、敵軍ユニット1枚を破壊する。破壊したカードの合計国力が5以上の場合、ターン終了時にこのカードを破壊する。
ネオガンダム系 MS 専用「バズ・ガレムソン
宇宙 地球 [5][3][5]

シルエットフォーミュラ91に登場したガンダム。初の混色テキストを持つ。

ユニットとしては6国力と大型だが戦闘力は標準サイズ。戦闘配備を持つが他に自前でのブーストテキストは持たないので、V作戦期限の督促でブーストを図りたい。

やはりポイントは混色テキスト。青らしからぬ破壊効果である。
破壊したカードの合計国力を参照し、5国力以上ならばこのカードも破壊されてしまう。
こちらが破壊されるのはターン終了時なので、そのまま戦闘ダメージを与えることができる。
また、予定調和などで合計国力を下げてやれば、元が6国力のユニットまでなら相手だけ破壊できる。
指定国力とレアリティの低さ、破壊効果からブースタードラフトの活躍が期待できる。

混色にしなければ大したことのないユニットなので、ヴァリアブルなどでどちらかの色が発生できるようにしたい。
自爆を恐れるのであれば、色も合致しているカリウス16th》を使う方法も有る。

目安箱バナー