GUNDAM WAR Wiki

フルサイコフレーム

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

フルサイコフレーム

雷鳴の使徒

COMMAND
C-170 青 3-X-0 R
【ターン1枚制限】
(戦闘フェイズ):自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+X/+X/+Xを得る。
強化

シンプルに自軍ユニットをパンプアップするコマンド。

指定国力の関係上、最低でも+3する事ができるが、このカードの魅力は後半になればなる程、効果が大きくなっていく事に有る。

X=5で宣言できれば形勢逆転、X=7で宣言すれば怒号に射撃と防御まで上がるような効果となる。
余剰国力がそのままサイズアップに繋がるとなれば、コンバットトリックとしては単純かつ驚異的な大きさとなり、対火力や本国へ打点を通す場合の一押しとしての有効打になり得る。

同じ青のパンプアップコマンドであるNT-Dと違い、特殊効果を得られる訳でもなく、副次効果もない。
また、形勢逆転と違い(リングエリアを除く)対象のエリアを問わない代わりにプリベントが無い為、カウンター耐性が無い点に注意。

合計国力を何らかの効果で参照する場合は0として扱われる為、シーマ・ガラハウ16th》、相次ぐ失策の対象にならず、マーベット・フィンガーハット16th》でサーチすることが可能。

タイミングが広く配備エリアのユニットにも使えるのでユニコーンガンダムの効果で引っ張ってきてユニコーンガンダム(デストロイモード)換装する前に解決することができ、相性はかなり良好と言える。
目安箱バナー