自然
世界全体的に自然は豊かです。
機械文明の頃には自然が荒れていたかも知れません。
ですが、長い年月をかけゆっくりと回復して、豊かな自然を湛えている世界です。
機械文明の頃には自然が荒れていたかも知れません。
ですが、長い年月をかけゆっくりと回復して、豊かな自然を湛えている世界です。
勿論川の水も大切な生活用水。飲むことが出来ますよ。
四季
要望がもし有れば他も決めますが、取りあえず「サイコラウン」における四季を…。
サイコラウンには日本のように四季があります。
温暖化、ヒートアイランド現象などがない世界なので(w)今の日本よりは少し寒い感じですね。
サイコラウンは北東へ行くほど寒く、西へ行くほど暖かいです。
暖かい言うても冬はバッチリ雪も降るので寒いですが(笑)
温暖化、ヒートアイランド現象などがない世界なので(w)今の日本よりは少し寒い感じですね。
サイコラウンは北東へ行くほど寒く、西へ行くほど暖かいです。
暖かい言うても冬はバッチリ雪も降るので寒いですが(笑)
つららが出来て、湖にはよほど寒い時は小さい子なら乗れる程度の氷が張ります。
が!中央は氷が薄いので割れて落ちます大注意!
学校からは「池の氷には乗らない!」という注意が冬になればなされて……え?具体的すぎ?w
が!中央は氷が薄いので割れて落ちます大注意!
学校からは「池の氷には乗らない!」という注意が冬になればなされて……え?具体的すぎ?w
こほ、ともかくヘッポ辺りはその程度寒いです。
北東へ行けば安心して池の氷に乗れるかも知れません(笑)
北東へ行けば安心して池の氷に乗れるかも知れません(笑)
学パラの自然
学パラはある意味機械文明に近いですが、そこまで酷い自然破壊は起こっていません。
現実世界より環境に優しい感じです。
と、いうのも石油などのエネルギーをすっ飛ばして、全て魔力で補っているからです。
もっとも、それはそれで別の問題も起きそうなものですが……。
現実世界より環境に優しい感じです。
と、いうのも石油などのエネルギーをすっ飛ばして、全て魔力で補っているからです。
もっとも、それはそれで別の問題も起きそうなものですが……。
