「極東辺境領 チラシの裏」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

極東辺境領 チラシの裏 - (2011/11/28 (月) 03:12:44) の編集履歴(バックアップ)


極東辺境領 チラシの裏

公式・準公式では公開されていない非公式情報を集めるページです。
このページには重度のネタバレを含みます。また誤った情報が含まれてるかもしれません。

各カードにコメント欄を用意したので自由に考察を書いていただければと考えています。
エラッタカードについては一先ずここで取り扱う方針で。
新カードについては確定情報が公式で発表されたら個別のページを作ります。

君はこのページをみてもいいし、みなくてもいい。

+ ...

エラッタ:「姫将軍 フラマリア」「御用商人」「呪詛の魔女」
新カード(プリンセス):「極東の算法姫 オウカ
新カード(コモン):「割り符」「サムライ」「鉱山地帯」「港町」「弓兵部隊」「伝書鳩」他6種


+ 姫将軍 フラマリア

姫将軍 フラマリア
カードタイプ:プリンセス
コスト:6

「姫将軍 フラマリア」を擁立する時、あなたはマーケットからコスト5以下のカードを2枚まで選んで獲得する事が出来る。また擁立時に農村が直轄地に移動しない。

illust:大出長介


名前:
コメント:
+ 御用商人

御用商人
カードタイプ:行動(商人)
コスト:3

1コイン。
あなたは、このターンのセカンドフェイズで購入したカードを、捨て札に置く代わりに山札の一番下に好きな順番で公開して置くことを選んでも良い。

illust:高畑ゆき

名前:
コメント:


+ 港町

港町
カードタイプ:領地
コスト:4

連結2
コイン2


名前:
コメント:
  • 港町というだけあって交易船との相性はかなり良い。4金までキープできるのもナイス。 -- 管理人 (2011-11-28 02:56:04)
+ 鉱山地帯

鉱山地帯
カードタイプ:領地
コスト:4

継承点-4
連結1
コイン2

あなたが「鉱山都市」を獲得した時、あなたの「鉱山」置き場に「鉱脈カウンター」を2個置く。
あなたの「鉱山」置き場から「鉱脈カウンター」を1個取り除いてもよい。そうした場合、あなたはマーケットからコスト5以下の継承権以外のカードを1枚選んで獲得する。


名前:
コメント:
+ 伝書鳩

伝書鳩
カードタイプ:行動(計略)
コスト:2

連結1
あなたは、次の効果から1つを選ぶ
「あなたはカードを1枚引く」
「あなたが、このターン既に行動カードをプレイしていた場合、捨て札から領地以外のカードを1枚選んで手札に加える」


名前:
コメント:
+ 弓兵部隊

弓兵部隊
カードタイプ:行動・攻撃(兵力)
コスト:3

連結1
1コイン。
全ての対戦相手は、山札の一番上のカードを公開する。
そのカードのコストが3以上だった場合、そのカードを捨て札にし、そうでなかった場合は山札の上に裏向きで戻す。
弓兵部隊が場にある限り、あなたは攻撃カードをプレイした時に追加の1金を得る。


名前:
コメント:
+ サムライ

サムライ
カードタイプ:行動・攻撃(兵力)
コスト:4

コイン2
手札を5枚以上持つ全ての対戦相手は、手札からコスト4~5のカードを1枚選んで公開し、ゲーム外に取り除く。
手札にコスト4~5のカードがない場合は、手札を公開する。
この効果によりゲーム外に取り除かれたカードは、そのカードを所有するプレイヤーが次に捨て札をシャッフルするタイミングで山札に戻す。


名前:
コメント:
+ 割り符

割り符
カードタイプ:行動(商人)
コスト:5

あなたは、次の効果の中から一つを選ぶ。
「あなたはカードを2枚引く」
「あなたの手札の中から異なる名前のカードを2枚選んで追放する。」


名前:
コメント:



  • というわけで作成。自由に使ってね。 - 管理人 2011-11-27 20:06:28
目安箱バナー