新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki
今日
-
昨日
-
合計
-
検索 :
メニュー
トップページ
よくある質問
ゲームシステム
ステータス
レッスン
特技
特技レベル
プロダクション
フリートレード
衣装
各種特典
プラチナガチャ
ローカルガチャ
キャンペーン
アイドル一覧
+キュート
キュート
キュート2
+クール
クール
クール2
+パッション
パッション
パッション2
+個別設定早見表
キュート
クール
パッション
+テンプレート
キュート(N)
クール(N)
パッション(N)
キュート(R)
クール(R)
パッション(R)
キュート(SR)
クール(SR)
パッション(SR)
アイプロ
ライバル台詞
ボイス付きアイドル一覧
特技一覧
+お仕事
原宿
渋谷
秋葉原
池袋
横浜
千葉
埼玉
大阪
京都
神戸
広島
福岡
名古屋
北海道
仙台
愛媛
沖縄
長崎
静岡
長野
イベント
ひな祭りLIVEツアーカーニバル
+過去のイベント(2014)
PMF#15
アイプロチョコフォーユー
第5回ドリフェス
第3回アイドルLIVEロワイヤル
PMF#14
+過去のイベント(2013)
新春LIVEツアー
プロダクション対抗ドリフェス
第2回アイロワ
アイプロ2ndAnniv
PMF#13
第4回ドリフェス
LIVEツアーinスペースワールド
アイサバ 秋の運動会
第3回ドリフェス
アイドルLIVEロワイヤル
アイプロ チャレンジクッキング イタリアン編
PMF#12
LIVEツアーinドイツ
アイサバinサマーバケーション
水着DEドリフェス
LIVEツアーinハワイ
アイプロ夜空に咲く花火編
PMF#11
Liveツアーinバリ島
ドリームLIVEフェスティバル
アイプロ鎌倉あじさい巡り
PMF#10
アイサバinテーマパーク2013
Liveツアーinスペイン
第2回総選挙
アイドルセッション
PMF#9
アイプロ春の桜祭り
Liveツアーinイタリア
アイサバひな祭り2013
PMF#8
アイプロバレンタイン
Liveツアーinイギリス
第3回強化合宿
PMF#7
新春アイプロ
+過去のイベント(2011~2012)
アイサバ聖歌響くクリスマス
アイプロ1stAnniv
LiveツアーinUSA
PMF#6
アイサバハロウィン
アイプロ京町編
PMF#5
アイサバin学園祭
秋夜のお月見会
PMF#4
新人アイプロ
アイサバinサマーライブ
第2回強化合宿
第1回総選挙
アイドル水泳大会
PMF#3
第1回強化合宿
アイサバin動物園
きらめくブライダルショー
PMF#2
アイサバinテーマパーク
桜舞う花見祭り
PMF#1
アイサバひな祭り編
バレンタインパーティー
アイドルサバイバル
おもちつき大会
星降るクリスマス
過去の出来事
+イベント台詞集
誕生日アイドル紹介
バレンタイン2014
クリスマス2013
アイプロ 2ndAnniversary エクストラコミュ
CD5弾記念ログインキャンペーン
CD4弾記念ログインキャンペーン
お願い!シンデレラ発売記念キャンペーン
第2回総選挙
バレンタイン2013
クリスマス2012
第1回総選挙
バレンタイン2012
+各種研究
各種研究
セリフ収集
未回収台詞一覧
情報提供
育成考察・検証
成長度検証(N)
成長度検証(N+)
成長度検証(R)
成長度検証(簡易版)
理想(最大値)フロント
各種データ
用語集
小ネタ・TIPS
ページ一覧(アクセス順)
リンク
公式
アイドルマスターシンデレラガールズ公式
日本コロムビア アイドルマスター公式
響ラジオ番組「デレラジ」
公式コミック シンデレラガールズ×スクエニ
アイドルマスター公式
アニメ「アイドルマスター」公式
攻略wikiなど
シンデレラガールズ攻略wiki
アイマスCGらぼ
IM@S CG DB
フリートレード相場 出品一覧
レート調査(相場)
レート&あだ名wiki
MMチェッカー
ミリオンライブwiki
2ちゃんねる等
2ちゃんねるスレッド(検索)
したらば避難所
雑談チャット
ユーティリティ
スマホ用のIDジャンプブックマークレット
IDからユーザーページのURL生成(ガラケースマホ両対応)
IDからユーザーページのQRコード生成
その他重要サイト
トップページ
を参照
@wiki関連
プラグイン紹介
まとめサイト作成支援ツール
メニュー
更新履歴
ここを編集
更新履歴
取得中です。
-
ここを編集
コメント
>
バレンタインパーティー
喜び勇んでアクセスしたら緊急アクセスとな。また何かあったんですかね?? (2012-02-08 15:57:35)
↑×緊急アクセス○緊急メンテ (2012-02-08 15:58:29)
ツイッターでポイント?10000以上のランカーがいるのが確認されてたからチェックはいったのかもね。後は過負荷。 (2012-02-08 16:01:54)
2位が2000ちょい位だったのに、 (2012-02-08 16:02:46)
失礼、途中送信) 1位は12000くらいあったから、さすがに不正くさい (2012-02-08 16:03:15)
情報どうもです。ツールに対しての措置はできる限りしてほしいですね。しかしメンテが長引くのはいいですけど、何度もメンテは嫌だなぁ。 (2012-02-08 16:14:19)
新アイドルの画像が[×]で表示されることがあったんだがコレは自分だけ? (2012-02-08 17:35:05)
俺は藍子だけ表示されて他二人は表示されなかった。 (2012-02-08 17:40:55)
状況は違うんだね こっちは法子と千枝は表示されるけどトレーナー含む2人はアルバムとかで表示されない (2012-02-08 18:04:43)
千枝でも小さいアイコンは表示されないな よくわからないけどまぁそのうち直るよね・・・ (2012-02-08 18:06:09)
表示されない系の問題はサーバーの負荷で読み込みかからないだけかなーと。そのうち直るんじゃないかな (2012-02-08 18:11:40)
チョコ50で30000マニー、11~16の報酬6000マニー (2012-02-08 18:28:52)
衣装の報酬トレーナーですよね? (2012-02-08 18:43:09)
情報拾って対応するアイドルはこれだろう、としてるのです。そうか、トレーナーなのか… (2012-02-08 18:56:21)
衣装コンプ3回目はRアイドルだから、場所を移動すればよいのでは? (2012-02-08 19:05:29)
あれ?現状の表によると3周で+にできない可能性・・・? (2012-02-08 20:04:59)
なにやら目標が設定されていて、それをクリアしたら2枚目のレアカードが・・・? (2012-02-08 21:23:00)
階層25まで進んだけど、服のカラーが緑と青のみ。他の色はもっと先なのだろうか。クールタイプ。 (2012-02-08 21:59:24)
パッションは赤と紫、キュートは橙と黄、クールは緑と青のみな感じ。コンプにはLIVE対戦必須か・・・ (2012-02-08 22:10:44)
LIVEで4色となると、無課金無所属だと集まる前に奪われて揃わなそうな気がしてきたな…。 (2012-02-08 22:20:40)
「ゲームシステム」の「衣装」に書いてある通りで正月のイベントと一緒だよね (2012-02-08 22:33:51)
違う属性のPとイベント衣装をトレードするというのもできなくはないな (2012-02-08 22:41:50)
衣装ってトレードできるの・・・? (2012-02-08 22:46:17)
トレード出来ないような (2012-02-08 22:47:25)
衣装2周目コンプもトレ子確認 orz (2012-02-08 22:59:36)
同じ色ばかり何枚も手に入るから示し合わせて殴り合えば擬似的にトレードになるでしょ (2012-02-08 23:09:48)
衣裳狙いでLIVE相手検索するとイベントで拾った人は入らないっぽい?緑・青でパッションとキュートばっかしかでないんだが (2012-02-08 23:56:27)
↑↑↑じゃあやっぱり3周しても1人しか手に入らないのか; (2012-02-08 23:58:31)
↑↑それ仕事で取ったのは取られないけどliveで取ったのは速攻取られるっていう気がするのに合致するかも マッチング変? (2012-02-09 00:02:43)
↑ ↑x3書いた者だが俺も凄いそれ思うんだよ。拾ったのはかれこれ5時間ぐらい取られてないのに奪ったやつは5分と持たない (2012-02-09 00:04:27)
↑やっぱり偶然じゃなくてそうなってるのかな 今奪ったら3時間ぶりに速攻でアタックされてるw (2012-02-09 00:10:24)
↑そうだとすると不毛だよなぁ。クールから青緑が出ないとなると後はもう血で血を洗う事態になりそう。ちなみに「近いLv」で相手選んでから衣装狙いなら取れた。速攻で取られたけどw (2012-02-09 00:15:48)
↑運営がバトル激しくしようと調整した結果ってことかorz (2012-02-09 00:17:37)
でもこのままだと確実に2色が無駄に溜まってく事態になるよな・・・ (2012-02-09 00:20:30)
結局課金勢様に根こそぎ持ってかれるというのはちょっとなぁ・・・何とか対応してもらえんものか (2012-02-09 00:24:36)
タイプ毎の色を狙うようにしてるのに、同じクールタイプから赤取られて涙目。つか、奪ってミラー設定しようとしてたら既になかったから1分持ってねェぞ・・・ (2012-02-09 00:27:47)
多くのPが素直にマッチングから入ってたらそうなるってことだな・・・ (2012-02-09 00:29:50)
上で書かれてる談合試合にしてもエナドリないと無駄にするだけだな (2012-02-09 00:39:38)
エナドリだけでも不安、やりあってる最中に持っていかれる可能性大、カギもいるだろうね (2012-02-09 01:01:02)
ガンガン課金している人達がある程度満足してくれるまで待たないと一周目さえもコンプできそうにないな (2012-02-09 01:04:44)
今のところ何人も連続して向かってくるから鍵もほとんど無駄になる気が・・・しばらくで落ち着くといいなぁ (2012-02-09 01:11:18)
なんか変だと思って来てみたらやっぱりそういうことか。なんなのコレ。ひどいや (2012-02-09 02:00:14)
クリスマス&正月は開始直後衣装拾ったらケツ毛までむしられる勢いでボコされたのに今回はまだ一度も攻撃されてすらいない・・・ (2012-02-09 02:26:39)
違う属性同士で三人集まって、二人がリーダーをトレーナーにして、残りの一人が二回ずつ殴るとかしないといけないな (2012-02-09 03:05:53)
殴る→(一分後)殴る→(一分後)殴る→(一分後)殴る で3分かかるのか。1分も持たないとなると厳しいかな…… (2012-02-09 03:07:49)
いつでもどこでも運営は課金する人優遇ってことですね (2012-02-09 03:16:50)
待ったとしても、守備もガチガチに硬くなっているから勝てないだよなぁ。(ランクが高ければ高いほど特に) (2012-02-09 03:20:26)
談合してみようと友人2人とやったけど、1分どころかlive終わった直後には奪われて今は全くだめだね。 (2012-02-09 03:25:53)
勝って奪ったはずなのに?のままになってるのは正常なのか?直後に奪われた形跡もないんだけど (2012-02-09 04:12:23)
チョコ2500個ってエンドレス必須な予感・・・ それとも後半に行くほどチョコもらえる数増えてる? (2012-02-09 04:28:54)
↑増えてはいるね。50くらいで一回に10個とかになってるし。 (2012-02-09 06:15:27)
プロダクションランキング300位以内が[バレンタイン]緒方智恵里みたい。報酬確認に書いてある。ちなみに個人ランキング入賞のSレアは十時 (2012-02-09 06:47:09)
35階bossはドーナツ少女で、報酬9000マニーでした。 (2012-02-09 07:33:06)
↑↑じゃあキュート狙いの人は個人の努力じゃどうにもならなかったりorz でも上位300プロダクション全員に配られるならあとでトレードも効くか (2012-02-09 08:46:02)
逆に考えると、これは正月衣装をフルコンプのチャンスってえ事か (2012-02-09 09:11:34)
プロダクション内だと談合の方法すら使えないのがつらいね 公式サークルだと奪われ屋なんて提案がチラホラ (2012-02-09 09:59:22)
多分だけどもらえるチョコの最大量>消費したスタミナ×3まで 4なら12が最大 5なら15が最大 とかだと思われる 確信は無いけど… (2012-02-09 12:39:32)
衣装によるアイドルゲットはやっぱり1回だけなのかな?だとしたら落ち着いてくるとは思うけど (2012-02-09 12:59:18)
希少性が増してるわけだから落ち着くとは限らない気もする... (2012-02-09 13:07:07)
ちゃんと手順踏めば取れるから希少なわけではないんだけどねぇ・・・ (2012-02-09 13:09:32)
注意事項を見ると、100に到達した時点でコンプしてると報酬がもらえるってことだが、先にイベントだけ進めて、後から衣装集めたんじゃダメってことか? (2012-02-09 19:00:59)
↑到達すると「衣装コンプで報酬GET!」の様に書かれます。結論としてはどっち先でもOKです。 (2012-02-09 22:21:37)
んじゃ突っ走ってもいいのか、そりゃらくちんだな。 走るか・・・ (2012-02-09 23:01:55)
↑×7たぶんそうかも スタミナ6なら6が最小18が最大、7なら7が最小21が最大だった おそらくスタミナ消費量の1~3倍配れるっぽい (2012-02-10 00:27:20)
そうなると裏ロードの後半あたりで消費10だから最大30個、エンドレスガ消費8だから最大24個か・・・ (2012-02-10 01:29:39)
何とか、皆で協力出来んものか、、、運営にも、課金勢力にも屈したくない (2012-02-10 11:13:42)
自タイプの衣装以外は罠仕掛けられてる事が多いから、それを広められれば取ってほしく無い衣装を守れるかもね (2012-02-10 12:09:56)
ちゃんと属性ごとに衣装狙えば今ぷ (2012-02-10 12:55:41)
↑ミスった。コンプできなくはないな (2012-02-10 12:56:18)
とりあえず公式コミュに互助トピ作りました。参加する人が増えれば増えるほど衣装集まりやすくなるはずです。 (2012-02-10 13:00:04)
赤と紫奪う時はパッションのP、橙と黄奪う時はキュートのP、緑と青奪う時はクールのPからにすれば運営へのささやかな反抗になるか? (2012-02-10 13:08:28)
なにこの改悪糞仕様…無課金Pはプレイするなって事か…ひでぇ…… (2012-02-10 15:58:18)
今この瞬間もスタドリ売れてるからな。そいつら全員課金するのやめれば運営も考えるだろうが、無駄だろ (2012-02-10 16:06:49)
この影響か知らんが、Lv30代なのに守備90近くという奴いるだが。 (2012-02-10 18:26:31)
プロダクションボーナスで守備全振りなのかねぇ… (2012-02-10 19:15:27)
ユニット名に自タイプ以外は勘弁、というようなことを書いている方がいる。みんながこんな感じで空気読んでくれれば何とか・・・ (2012-02-10 19:32:00)
協力する以外、このイベントを全うできる気がしないな。 (2012-02-10 20:03:13)
或いは大きなプロダクション入って守備全振り+鍵+エネドリ。協力ってなんだっけ…? (2012-02-10 20:29:35)
俺は 青、緑はクール 赤、紫はパッションへ って書いてる。そこそこ効果あるよコレ (2012-02-10 20:43:24)
自分も運営に協力しようかな、課金という名の協力に (2012-02-10 20:47:40)
エンドレスロードもチョコの数は最大30だった (2012-02-10 23:11:38)
スマヌ、ユニット名ってどうやって変えるんですか? (2012-02-10 23:20:55)
↑○○'S ってかいてるとこ押してきゃたどりつく (2012-02-10 23:32:25)
1位がチョコ100000行ってるんだけどおかしいよな? (2012-02-11 00:20:38)
↑↑おお、ありがとう!此れで青緑以外やめちくりーと書けるよ。 (2012-02-11 00:44:34)
スタミナ200↑で、スタドリ5000持って24時間やってたらたどり着けると思う>10万個 (2012-02-11 01:03:53)
これチョコの数ってランダムなのかな? (2012-02-11 01:57:41)
ユニット名を欲しい衣装で誘導するようにするのは良いな。全角14文字でいかに避けれるか。 (2012-02-11 02:23:03)
あーもうだめだわ、俺は引退しよう…モバゲー垢なんてどうでもいいからカードは全部うっぱらおう、みんなはがんばれよ (2012-02-11 02:30:23)
クールで青緑以外は勘弁!と書いていたらとられず1つコンプできた。みんな取り合いに辟易しているのか効果が割とあるかも。 (2012-02-11 19:35:19)
パッションで赤紫以外はやめて!と書いてたら取られるのが減って、李衣菜までたどり着けた。効果ありだね。 (2012-02-11 20:52:43)
効果のある人もいるんだな。自分は書いてても取られるんだが。 (2012-02-11 21:31:56)
↑守備に殆ど振ってないとかは? (2012-02-11 21:34:58)
↑攻撃と守備が均等になるように振ってるんだけどな。ちなみにLvは30代後半です。 (2012-02-11 21:36:33)
自分はタイプ別の衣装に従って挑んでます。あと、なんだか申し訳ないので、奪ったお金を倍返ししてます。衣装集めのお礼としてです。 (2012-02-11 21:48:51)
↑えらいな、自分なんか一度勝てたやつがいたらそいつを「奪う→エナドリ→(以下繰り返し)」を限度の3回まで奪っちまうぞwもちろん返金もナシw (2012-02-11 21:56:15)
↑それは結構酷いと思うんだ…w相手から必要以上に恨みを買いそうだな…。 (2012-02-11 22:03:34)
相手がどの衣装持ってるかは分かっても数が分からないのがな。ストックが余ってるなら気兼ねなく取れるんだけど (2012-02-11 22:30:52)
緒方智絵里ga (2012-02-11 22:38:58)
↑入力ミスったw 緒方智絵里を特訓させたいのだが、プロダクション300位が程遠い……。 (2012-02-11 22:40:12)
ユニット名に鍵付き(実際はしてない)とか付けるだけで殴られる回数激減した。 (2012-02-11 23:31:55)
ユニット名ってどうやって変えんの? (2012-02-11 23:36:33)
これまでは衣装奪う→奪ったの奪われるを繰り返してたのに今日辺りから誰からも殴られなくなったのはなぜだろう (2012-02-11 23:38:30)
ユニット名誘導してる人も多いし、システム理解してる人が多くなって来たんだろう。運営がヘタな調整したせいでかえって早くユーザを賢くさせちゃった感 (2012-02-11 23:49:20)
↑↑↑自分のプロフィールページでユニット名をクリック (2012-02-11 23:50:44)
↑サンクス (2012-02-12 00:07:06)
防御80超えのやつらとかどうやってんだよ。 (2012-02-12 00:19:20)
↑多分人数いるプロダクションに入って守備に極振りじゃないでしょうか。300位以内ってのあるし、それ含めて狙ってそう (2012-02-12 01:14:52)
衣装コンプ報酬の受け取りって後でも平気? (2012-02-12 01:46:25)
↑平気。コンプした時点で衣装と報酬は交換されて消費されるから、奪われることはない。 (2012-02-12 02:01:23)
ユニット名変更した後で、エナドリなしで3回コンプできた人っていますか? (2012-02-12 04:42:14)
赤紫以外やめてって書いて早朝から地道に4色まで進めたら8時前後の1時間の内に紫赤橙赤紫赤赤黄赤の大炎上を喫しましたとさ・・・(´;ω;`) (2012-02-12 08:46:04)
智絵理特訓させたいのならトレードするかだね。自分は300位あきらめたのでトレードしてもらいました。智絵理ちゃんマジ天使 (2012-02-12 10:06:44)
奪われ屋やってる者だけど、たまるまで休止って書いてる間は奪われなかった。 来る人くる人理解有る人で嬉しかった。 (2012-02-12 10:15:57)
40~50レベル台くらいやってると、攻撃特化とかが居るから殴れても殴り返されてボロボロってのがある。 (2012-02-12 10:52:59)
なので、ある程度敵を作らないでおとなしく従ってやってるほうが無駄な労力使わないで済むからある程度賢いやり方になる感じ衣装鍵トラップもあるし (2012-02-12 10:54:38)
2色以外は衣装鍵トラップ有りって言うのが一番有効か。わざわざ鍵壊したがる人はそういないはずだから (2012-02-12 11:14:25)
ユニット名を●●から取ってに変更したら30分で10回もアタックされたんだけど検索システム疑うわコレ (2012-02-12 12:13:47)
たぶんきっとそれは偶然だよ... あと最初の日曜だから活動してる人が多いっていうのもあるかと (2012-02-12 12:19:43)
衣装フルコンプしたんだけど・・・余ってる衣装って有効活用できないのかな (2012-02-12 13:36:33)
↑自分も、今のところ殴られ屋やるぐらいしか活用法見出せてないんだよなあ・・・ (2012-02-12 14:22:47)
プロダクションメンバーとの経験地2倍の発動条件がよくわからんのだが。 (2012-02-12 14:34:07)
明らかな課金厨に衣装掻払われるとかなりイラッとするなw (2012-02-12 15:56:20)
○○以外鍵してます (2012-02-12 17:56:07)
↑途中送信してしまった、ユニット名変更は効果あると思う、態々鍵の可能性があるのに凸るモノ好きはそこまで多くはない(いないわけでもないが… (2012-02-12 17:57:11)
SR綾瀬さんはトレードじゃないと2枚目手に入らないの? (2012-02-12 18:28:33)
エネドリ使わず5色揃った途端に何故か妙に狙われだす不具合、クソァ (2012-02-12 19:18:03)
チョコ2500とか、スイーツロード何まで進めば到達できるんでしょう (2012-02-12 20:01:01)
やりこみ???の全て達成で綾瀬2枚目とれますよ! (2012-02-12 20:30:57)
↑それはどこ情報? (2012-02-12 20:46:54)
綾瀬はLIVEスロットの景品では?>予想 (2012-02-12 21:06:18)
律子、あずさ、千早、千早(水着?)、貴音が揃っててなんでパッションから橙を持っていくかがわからん・・・ (2012-02-12 21:31:29)
手札が強い分何も考えてないんじゃない? (2012-02-12 21:38:15)
ちえりまで辿り着いたけど・・・人気あるなぁ・・・、李衣菜のときに比べて奪われる回数が違ったな。たまたまかなぁ。 (2012-02-12 23:00:10)
自分の色以外勘弁してくれって書いててもガチ課金組に持って行かれる…容赦ねぇわ…マジ勘弁して欲しい… (2012-02-12 23:34:44)
↑鍵をマニーで集めるのマジオススメ。まあ殴られ屋活用して全コンプまでに50個ほど鍵必要になったけど。ブラフでも鍵つけてあるって言っておくのはそこそこ効果あるし泣く前にいろいろ工夫してみるといいよ。 (2012-02-13 00:01:53)
↑↑↑智絵里ちゃんはプロダクション300位諦めた人達に高額で売れるからな (2012-02-13 00:05:50)
全タイプの功ダウンさせる娘入れてるよ!って表示するのも効果あるかも…。青緑以外はあずささんと鍵で守るよ!みたいな。 (2012-02-13 01:07:49)
何か裏はいってから衣装ゲットしないなあと思ってたら、フラッシュ再生してないだけでゲットしてた。コンプ済の種類だったんだが…他の人はどうなんだろう。 (2012-02-13 05:53:31)
↑同じく3回コンプしてるやつは下に表示が出るだけだった。 (2012-02-13 07:14:53)
↑仕様。お仕事でもコンプ済みはフラッシュ出ないよ。 (2012-02-13 09:18:14)
ピュアハートの略は心豊でいいのか? - 2012-02-13 10:41:47
鍵付けてあります、とか書いてあるのは、プロダクション名なんですか? - 2012-02-13 19:10:42
いやユニット名。初期で「自分の名前’S」の名前を変えてる - 2012-02-13 19:56:45
んー、モバマス始めたばかりでこのイベントレベル20ぐらいから始めたけど、無課金でも毎日ある程度やれば最終的に綾瀬さんぐらいまでなら届きそうかも。 - 2012-02-13 20:02:59
何ステージまで行けばチョコ2500に届くと思います? - 2012-02-13 20:34:15
↑リアルラックが絡むけど多分裏半分以上は確実かと。今750個ぐらいでもうロード80ぐらいまで行っちゃってるから・・・(プロダクションは15人) - 2012-02-13 20:50:12
プロダクション入ってない方が集まるのは早いかもなあ、すぐステージクリアでスタミナ消費が増えることになるから。 - 2012-02-13 20:53:36
プロダクションの人と経験値2倍ってどうやったらなるの? - 2012-02-13 21:37:48
今裏ロード10だけどやっと1250・・・これエンドレスまで行かないと2500は無理かなぁ・・・ - 2012-02-13 21:38:27
チョコの数はどうもスタミナ消費量×3までの範囲で決まってそうだね。エンドレスはどうなってるかわからないけど - 2012-02-13 21:44:56
エンドレスはスタミナ消費一律8の、チョコは10~30個だよ - 2012-02-13 22:39:53
エンドレスはチョコ10~30個ですよっ。 - 2012-02-14 00:48:54
スイーツロードの情報を表形式に書き換えました。チョコの入手数に関する情報は挿入していません。 - 2012-02-14 00:53:40
手に入った範囲のデータと、それによる必要スタミナ量の表を追記しました。 - 2012-02-14 02:44:29
無課金でなんとか綾瀬SR2枚手に入れました - 2012-02-14 04:07:47
裏50だけど、今チョコ3157個。確か30半ばで2500いった気がするよ。 - 2012-02-14 05:46:16
↑↑1枚はトレード? - 2012-02-14 06:45:21
↑↑自分は裏30で1300……上の人がプロダクション入ってないなら確率倍だし、変では無いけど - 2012-02-14 10:06:24
14日イベントキタ!これはイベントの内容とコメント類をまとめる場所を検討しなくては! - 2012-02-14 11:11:13
どうもこのイベント3回あるっぽいぞww - 2012-02-14 11:21:14
↑えっ1回しか起こらないんだけど - 2012-02-14 11:25:26
あと2/16と2/20の2回だね - 2012-02-14 11:28:56
↑ほんとだイベントトップに書いてあるね 忘れないように要注意だ - 2012-02-14 11:36:11
3倍チョコって、バレンタインイベント終わったらスタドリと交換できるんだな。3個くれるし、1個ぐらいスタドリにしようかな・・・ - 2012-02-14 11:52:53
上田ちゃんと上田ちゃん+の画像をうpしてる人がそれぞれいたので比較してみたけどテキストの内容は一緒だった。特訓前後では同じテキストになるっぽい? あとは[クリスマス]とか[新春]の別名キャラがどうなのか - 2012-02-14 12:15:30
5分間3倍になるっつっても、イベント起こらないとどうしようもないなw 90→95の間で2回しか起きなかったw - 2012-02-14 12:48:42
渡すイベント発生確率UPとかあるのかな? それ踏まえて最後までチョコ取っておくってのもありか。 - 2012-02-14 12:55:04
スタミナについてだが自然回復量で単純計算すると4210x3/60/24=8日+でロード100制覇ってことに? - 2012-02-14 14:08:11
もらった3倍チョコは贈り物リスト内にあるうちは「○○からのバレンタインチョコです」って表示されるけど、受けとると完全に区別なくなるな。消費する気も交換する気もないならそのままリストに入れといたほうがいいかも。 - 2012-02-14 16:16:20
智絵里やっぱ人気高いのか?他衣装より奪われる率高い気がするんだが… - 2012-02-14 18:23:30
↑高い。今みりあの衣装2回コンプまでいったけど、一度も奪われてない。智絵里のときはかなり奪われてシャレにならなかった。 - 2012-02-14 19:28:34
やりこみ報酬が[ピュアハート]綾瀬穂乃香 だと思ってたけど違うんだね。 - 2012-02-14 19:39:44
綾瀬穂乃香もらう前に、コンプリート報酬のキャラトレードしたら穂乃香もらえない? - 2012-02-14 21:47:20
↑いや、もらえる。コンプリートしたかが報酬条件だから、コンプリートの報酬をトレードしても大丈夫かと。 - 2012-02-14 21:54:47
スイーツロード100到達したけど綾瀬手に入らないんだけど・・・衣装コンプと両方達成で1枚なのか? - 2012-02-14 23:00:34
両方で1枚だね - 2012-02-14 23:04:21
名前をカギ付きにしたら攻撃されにくくなった。しかし今日からめちゃくちゃ狙われるようになったのだがどうしてだろう? - 2012-02-15 00:02:37
鍵をつけていない事が何処かの誰かに知られたんではないだろうか。 - 2012-02-15 00:06:01
鍵つきアピールしてる人をあえて攻撃する人も増えているようです。 - 2012-02-15 00:10:26
なんてこった……なら普通の名前に変えようかな? - 2012-02-15 00:26:30
衣装コンプ終わった層が報復上等で嫌がらせしてるんじゃね - 2012-02-15 01:33:03
嫌がらせ攻撃とか…やる心境が解らんなあ… - 2012-02-15 01:50:45
コンプまで自称鍵付き殴り続けたけど1回も鍵食らわなかったぜ - 2012-02-15 01:55:04
手法が流行り過ぎたんだな ハッタリも考えものだってことだな - 2012-02-15 02:29:09
15日入ってから衣装が全然手に入らない気がする。裏60進行中なんだが…俺だけ? - 2012-02-15 08:28:51
「鍵付き」と偽るより「自分のタイプ色以外とらない」でのほうがとられにくい気がする - 2012-02-15 11:05:44
「鍵付」って書いてあると、コンプ勢とかからも攻撃対象になる可能性あるし・・・、「とらないで」ってした方がいいかも。自分は「とらないで」で3種3回コンプ行きました。何とか無課金で。 - 2012-02-15 12:57:48
スマホでタッチが難しいのを狙ってか名前を「.」にしてる人がいた - 2012-02-15 13:09:46
↑色々考えるなぁ - 2012-02-15 15:02:36
試しに、鍵付名前にして鍵つけてたら2人ほど鍵に引っかかってた - 2012-02-15 15:09:09
鍵付きって名前にしてるけど、実は自タイプ以外にしか鍵をつけていない。 - 2012-02-15 17:33:50
自タイプにつける意味ないし、むしろ持ってってもらわないと腐らせるだけだからな~ 調達できたら流通しないと。 - 2012-02-15 19:58:16
持ってかないでって書いても取られるから諦めてひたすら鍵付けまくった俺 - 2012-02-15 21:53:29
リーダーを[普通の女の子]にしておくだけで3種3回コンプまで一度も殴られなかったという現象も・・・ - 2012-02-15 22:44:51
一時期奪い合いひどくて諦めてたけど、最近になって揃うようになってきた。後はクール衣装コンプすればいけそうだ。 - 2012-02-15 22:49:24
2月になってからクリスマス衣装集めたら簡単にコンプしたよ。自属性の衣装は意外とみんな余らしてる - 2012-02-16 01:12:49
無課金で普通に何も使わずコンプできた。っていうか、自分は人のもの奪うくせに「とらないで」は無いわ - 2012-02-17 00:19:39
だから自分のカラー以外とらないで、何だよ。寧ろ自分のカラーはどんどん取っていいのでそちらの色のを貰いますねってスタンスを広めたい為に書いてるんだよ。勘違いしすぎ。 - 2012-02-17 00:23:32
いやいや、そういう人も居るのは確かだが、当人は自色以外を奪っておいて奪い返しに行ったら「自色以外は取らないで」と書いてる人も結構いるんだよ - 2012-02-17 00:52:49
思わず悔い改めなさいと言いたくなる輩だな - 2012-02-17 00:59:44
自分の色以外取らないでって書くと逆に自分の色以外を取っていかれる気がする - 2012-02-17 09:41:42
何とか衣装集まった、残り期間少ないが皆も頑張ってくれ…!協力するため青緑どんどんどうぞ!と書いてLV30前後で守備編成下げまくっておくんで - 2012-02-17 18:02:22
必死に裏を進めて来たけど裏スイーツロードの61〜の合計だけで表がクリアー出来るということを知って絶望した。 - 2012-02-18 11:35:14
↑裏71からの合計でスタミナ4000だな。自然回復だけだと1334分=222時間2分=9日と6時間2分…先週の日曜日朝までに裏70をクリアしてない奴はスタドリを使え、ということだ。 - 2012-02-18 13:22:57
スイートクローバーは勘弁って書いた途端にスイートクローバーを全部とられた。人間性を疑う - 2012-02-18 16:45:23
↑余計なことは書かん方が良いぞ。勘弁=弱い=カモってみなすってどっかのブログに書いてあったし。 - 2012-02-18 18:55:13
書くなら取られたくないものじゃなく、取られても良いものを書くべき。しかし、経験から言うと何も書かない方が安全 - 2012-02-18 21:43:34
結局鍵かけるのが一番確実なんだよな。毎回どんだけ費用かかるか考えたくないが。 - 2012-02-18 23:46:28
廃課金が衣装全色揃えてるの見ると悲しくなる。なんで無限回収してんだよと。 - 2012-02-18 23:47:56
自分のプロデュースするアイドルのユニット名にガチでもネタでも無く、ただ自分の願望だけ書いているから叩くって奴がいたな。 - 2012-02-18 23:52:31
まぁそもそも衣装奪ったり奪われたりするゲームだしねこれ - 2012-02-19 00:59:21
衣装全色持ってると凸がいっぱい来て防衛マニーがうまいんだと。 - 2012-02-19 03:48:03
やっとイベ3衣装フルコンプしたのに[ピュアハート]綾瀬穂乃香がこない…なぜ…;▽; - 2012-02-19 15:46:32
スイーツロード100まで行った? - 2012-02-19 16:13:28
なるほど><100まであともう少しなのでがんばる…ありがとう(´・ω・`)裏はあきらめた;ー; - 2012-02-19 17:25:14
無事かっうぽぎ穂乃香ちゃんGETできた^▽^ありがとう! - 2012-02-19 22:22:33
[ピュアハート]綾瀬穂乃香って2枚手に入れるチャンスあるのかな?前の[艶娘大作戦]桃井あずきはあったわけだけど - 2012-02-19 23:41:54
つーか、裏まで完走するにはスタド必須ってどうなのよ - 2012-02-19 23:50:45
Sレア手に入れるだけなら裏は必須じゃないしね。運の要素もあまりないし、前回よりはマシだと思う。 - 2012-02-20 01:01:52
名前とか正式名称で書くべきじゃないか?分からんだろ 心豊とか誰のことか調べてしまったわ - 2012-02-20 12:14:57
Q&A部分は本スレからのコピペなので一部わかりづらいところがあったかもですね。今後の編集の参考にさせて頂きます。 - 2012-02-21 04:19:53
達成値が2倍になる条件とかもQ&Aに残したい - 2012-03-31 11:59:25
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「バレンタインパーティー」をウィキ内検索
最終更新:2012年03月31日 11:59