新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki
今日
-
昨日
-
合計
-
検索 :
メニュー
トップページ
よくある質問
ゲームシステム
ステータス
レッスン
特技
特技レベル
プロダクション
フリートレード
衣装
各種特典
プラチナガチャ
ローカルガチャ
キャンペーン
アイドル一覧
+キュート
キュート
キュート2
+クール
クール
クール2
+パッション
パッション
パッション2
+個別設定早見表
キュート
クール
パッション
+テンプレート
キュート(N)
クール(N)
パッション(N)
キュート(R)
クール(R)
パッション(R)
キュート(SR)
クール(SR)
パッション(SR)
アイプロ
ライバル台詞
ボイス付きアイドル一覧
特技一覧
+お仕事
原宿
渋谷
秋葉原
池袋
横浜
千葉
埼玉
大阪
京都
神戸
広島
福岡
名古屋
北海道
仙台
愛媛
沖縄
長崎
静岡
長野
イベント
ひな祭りLIVEツアーカーニバル
+過去のイベント(2014)
PMF#15
アイプロチョコフォーユー
第5回ドリフェス
第3回アイドルLIVEロワイヤル
PMF#14
+過去のイベント(2013)
新春LIVEツアー
プロダクション対抗ドリフェス
第2回アイロワ
アイプロ2ndAnniv
PMF#13
第4回ドリフェス
LIVEツアーinスペースワールド
アイサバ 秋の運動会
第3回ドリフェス
アイドルLIVEロワイヤル
アイプロ チャレンジクッキング イタリアン編
PMF#12
LIVEツアーinドイツ
アイサバinサマーバケーション
水着DEドリフェス
LIVEツアーinハワイ
アイプロ夜空に咲く花火編
PMF#11
Liveツアーinバリ島
ドリームLIVEフェスティバル
アイプロ鎌倉あじさい巡り
PMF#10
アイサバinテーマパーク2013
Liveツアーinスペイン
第2回総選挙
アイドルセッション
PMF#9
アイプロ春の桜祭り
Liveツアーinイタリア
アイサバひな祭り2013
PMF#8
アイプロバレンタイン
Liveツアーinイギリス
第3回強化合宿
PMF#7
新春アイプロ
+過去のイベント(2011~2012)
アイサバ聖歌響くクリスマス
アイプロ1stAnniv
LiveツアーinUSA
PMF#6
アイサバハロウィン
アイプロ京町編
PMF#5
アイサバin学園祭
秋夜のお月見会
PMF#4
新人アイプロ
アイサバinサマーライブ
第2回強化合宿
第1回総選挙
アイドル水泳大会
PMF#3
第1回強化合宿
アイサバin動物園
きらめくブライダルショー
PMF#2
アイサバinテーマパーク
桜舞う花見祭り
PMF#1
アイサバひな祭り編
バレンタインパーティー
アイドルサバイバル
おもちつき大会
星降るクリスマス
過去の出来事
+イベント台詞集
誕生日アイドル紹介
バレンタイン2014
クリスマス2013
アイプロ 2ndAnniversary エクストラコミュ
CD5弾記念ログインキャンペーン
CD4弾記念ログインキャンペーン
お願い!シンデレラ発売記念キャンペーン
第2回総選挙
バレンタイン2013
クリスマス2012
第1回総選挙
バレンタイン2012
+各種研究
各種研究
セリフ収集
未回収台詞一覧
情報提供
育成考察・検証
成長度検証(N)
成長度検証(N+)
成長度検証(R)
成長度検証(簡易版)
理想(最大値)フロント
各種データ
用語集
小ネタ・TIPS
ページ一覧(アクセス順)
リンク
公式
アイドルマスターシンデレラガールズ公式
日本コロムビア アイドルマスター公式
響ラジオ番組「デレラジ」
公式コミック シンデレラガールズ×スクエニ
アイドルマスター公式
アニメ「アイドルマスター」公式
攻略wikiなど
シンデレラガールズ攻略wiki
アイマスCGらぼ
IM@S CG DB
フリートレード相場 出品一覧
レート調査(相場)
レート&あだ名wiki
MMチェッカー
ミリオンライブwiki
2ちゃんねる等
2ちゃんねるスレッド(検索)
したらば避難所
雑談チャット
ユーティリティ
スマホ用のIDジャンプブックマークレット
IDからユーザーページのURL生成(ガラケースマホ両対応)
IDからユーザーページのQRコード生成
その他重要サイト
トップページ
を参照
@wiki関連
プラグイン紹介
まとめサイト作成支援ツール
メニュー
更新履歴
ここを編集
更新履歴
取得中です。
-
ここを編集
コメント
>
アイドルサバイバル in 学園祭
しょっぱなから愛野渚に3回フラれる。 ちっ...w - 2012-09-20 16:55:05
ルーレットにある黒シルエットってなんなんだろうね? - 2012-09-20 16:57:28
ツインテールのやつなら勝利ptもらえた - 2012-09-20 17:18:54
それそれ。情報thx - 2012-09-20 17:41:53
[学園祭]吉岡沙紀の顔無しオレンジ色のツインテールで、300pt獲得。吉岡倒した後だから、通常ptの吉岡分(150pt)と合わせると450pt獲得。 - 2012-09-21 00:38:16
初めてなのでルールがいまいち分かりませぬ。攻発揮値がそのままの値で気力へのダメージとなるのかな? - 2012-09-20 17:49:27
そうだね。詳しいことはここに書いてある通りだと思うけど - 2012-09-20 18:40:42
are - 2012-09-20 18:20:35
20000ptって意外ときついよなあ。普通にやってたらそこまで溜まらん…前回のレイナ様みたいなのが後々追加されれば楽なんだけど - 2012-09-20 18:42:55
全員勧誘成功して体育館クリアすれば10000は超える筈かな。それに勧誘失敗分とルーレット分を合わせれば気が付きゃいいとこ行けるさ - 2012-09-20 23:03:02
20000ptがきつい人にレイナ様倒すのは無理だと思うけど。ある程度アイドル育ってればマイドリをもらった分使う程度でたまるポイントでしかない。 - 2012-09-21 00:43:49
3倍アップってことは実値でいうと4倍ってこと? - 2012-09-20 18:47:04
言葉としてはそう読めますよね。たぶん1×3=3じゃないすかね… - 2012-09-20 21:18:40
東郷あいの絵柄変わってね? - 2012-09-20 19:20:55
俺もそう思った - 2012-09-20 19:24:41
正面サバイバルですべてが一発で勧誘できたけど、これって運がいいのかな? - 2012-09-20 19:52:20
感じ方は色々あるけど、いい方だと思うよ。ただ、残りのエリアが多いほど苦痛になるw - 2012-09-20 20:02:59
前回から最初の方は勧誘し易く、後半確率が急に下がるという報告が多い - 2012-09-21 02:20:19
注意事項の下の方だったかな・・・にSR珠美ガチャ追加ってあるけどマジか・・・ - 2012-09-20 21:00:28
学園祭のライバルアイドルとLIVE対決の表示が、高峰のあになってるぞ - 2012-09-20 22:17:32
もう、うちらにも編集権限欲しいですよねぇ… - 2012-09-21 00:19:35
海老原の気力って40000じゃなったっけ・・・ - 2012-09-20 23:26:46
体育館のアイドル全然勧誘成功しないぞ・・・8回連続友情マニーとかどういうことだよ - 2012-09-21 00:42:22
工藤忍の気力85000 勝利pt 260だったんだけど、人によって値が違ったりする? - 2012-09-21 00:48:16
[ちびっこステージ]脇山珠美 気力28万 1300pt 確認 - 2012-09-21 00:49:00
伊集院さんが別人過ぎてビックリw 何人かグラ改変したっぽい…? - 2012-09-21 01:40:37
いくらか振り分けP余らせてるんだけど、これってスタと功どっちが重要なんかね。今どっちも130くらいなんだけど - 2012-09-21 01:55:01
目的のアイドルと何度でも遭遇出来る運があるならスタミナ?遭遇出来ないならその僅かな遭遇で大ダメージの攻撃? - 2012-09-21 04:28:52
ルーレットでオレンジのアイドルアイコンのマスは何?当たらないからわかんない・・・ - 2012-09-21 03:21:11
勝利pt - 2012-09-21 03:24:50
鯖パワーはフロントかリーダーに入れないと発動しないんですか? - 2012-09-21 04:34:07
バックでも発動する。ただしバックに上がってくるまでLV上げないとね。 - 2012-09-21 08:20:59
オレンジのツインテールアイコンは勝利ptでした。(「学園祭」吉岡で300pt確認) - 2012-09-21 08:59:11
表現がわかりにくいかもしれませんがゲリラLIVEでの発揮値は(MAX攻コストを超えない範囲で攻コスト比の高い順に並べたアイドルの攻コスト比平均値)×消費攻コスト、です。 - 2012-09-21 11:07:52
なのでMAX20%コスト分のコスト比高いキャラだけ置いて残りは寮なりトレキャンした方が1コスト当たりの発揮値は高くなります。 - 2012-09-21 11:10:14
つまり完全に攻100%分の敷き詰めが終わっていない人はトレキャンするとコス比が改善するが、応援対策済みなのでメリットはそれだけ。 - 2012-09-21 13:02:56
[学園祭]工藤忍 ルーレット勝利ptが520。元の2倍? - 2012-09-21 11:56:44
伊吹ちゃん680ptだったから元々の2倍っぽいね - 2012-09-21 12:30:49
ルーレットで6個全部勝利ptだった - 2012-09-21 15:23:04
ルーレットのフラッシュ画像をリロードすると別の並びになるよ。獲得報酬は変わらないけどね。 - 2012-09-21 16:22:42
ボス狩りはほぼ不可能だねコレ。280000とかありえん - 2012-09-21 22:13:51
6時間以内に再戦すれば削った分はそのままで更に6時間延長だから根気よくやれば倒せる。 - 2012-09-21 22:44:47
どうでも良いけど6時間じゃなくて5時間だよね。 - 2012-09-22 14:15:49
呼び戻しや応援とマイドリ使えば攻発揮低くても倒せる。マイドリすら飲みたくないなら知らん。 - 2012-09-22 04:17:10
過去には60万というボスが居てだな - 2012-09-22 17:17:51
中間の後開放で出てくるだろ。多分。 28万ぐらいなら、まぁ無課金でも倒せる 倒せても勧誘できるかは知らんけど - 2012-09-22 23:13:57
姉御SR+3人くらい集めて攻コス250くらいあれば20%で15万ほどいくらしい。サバイバルパワーチートや… - 2012-09-21 22:17:53
姐さんSR+が三人いる時点でチートクラスじゃねえかww - 2012-09-23 11:41:16
工藤さん来ないw - 2012-09-21 22:59:56
スタ1本分走っても珠さんに会えず… - 2012-09-22 06:15:25
スタ30本分走っても勧誘が成功しないよ…orz マジエンドレス - 2012-09-22 11:52:37
ルレ全部勧誘マスの時があるからがんばれ - 2012-09-23 13:07:26
ただの演出だから意味はないけどな。ルレ全部勧誘の時=最初から勧誘成功する時ってことだし - 2012-09-23 14:17:44
(参戦メンバー全員の攻合計÷参戦メンバー全員のコスト)×ゲリラLIVEで使用するコスト=実際の発揮値、ってコトか…。ようやく理解 - 2012-09-22 07:12:44
この式だとトレキャン使って一人拓海すれば使用コストから拓海コストを引いたまで拓海が出ることになる。拓海分身だな。 - 2012-09-22 17:15:46
勝利ptがあるおかげで思ったよりpt増えるの早いな - 2012-09-22 14:20:55
早い段階にフリートレードで珠ちゃん買ったほうが鯖力効果で結果的にドリンク消費が少なくなりそう。 - 2012-09-22 15:07:54
ランナーなら拓ちゃんだろうしサバ終了後は珠ちゃん暴落しそうだし育成に掛かる費用と時間考えたら微課金には微妙かな - 2012-09-22 17:02:33
珠ちゃんは売って、終了後に買い直すのがいいのかな。とりあえず親愛上げよ - 2012-09-22 19:54:33
前回のサバイバルみたいに、エンドレス入ったからといって登場アイドルが増える訳ではないのね。。。 - 2012-09-23 07:32:38
登場アイドルが増えるのはいつもエリア追加後 - 2012-09-23 10:43:37
追加してくれ~ - 2012-09-23 21:33:47
バナーに追加って出ていたけど戻ったね。フライング? - 2012-09-23 22:14:47
多分時間設定のミスだと思う - 2012-09-24 13:58:42
珠ちゃん呼び戻し12000だったんで編集しといたよ - 2012-09-23 10:42:50
珠ちゃん後にガチャ追加だから終わったらレートさがるんじゃないか? - 2012-09-23 13:10:17
ガチャ追加があろうがなかろうが、イベントSRは皆手に入れられるから暴落する。BBAとドナキチ見りゃわかると思うけど。 - 2012-09-23 14:51:13
ガチャ確率1.5%のSRの中にハズレ(珠ちゃん)が出るということか・・・ - 2012-09-24 17:40:13
矢口さんの勧誘が20回くらい成功しないで思わず携帯投げたわ… - 2012-09-23 18:29:21
7回目で成功した俺はまだセーフかw体育館の他の3人は一発だったのになぁ。みうさぎトラップ? - 2012-09-23 18:42:22
私は一発でした。美羽ちゃんは悪くないよ!悪いのは運営だよ! - 2012-09-24 21:47:07
千佳たんにふられまくってロリコンの自分涙目。キュートPだからドナキチ相手にSAN値削れた前よりは気楽にやれるだけマシだが - 2012-09-23 21:22:10
自分も中庭で千佳が最後まで勧誘できずに焦ったわ。ホント運だよなぁ/確かに前回のドナキチはひどかった、2枚目自力は最初からあきらめてトレードの方が期待値的には無難だと思う - 2012-09-24 11:30:31
3回で取れた俺勝ち組 - 2012-09-25 20:42:22
初めてのサバだけど、悪くとも2回目で全員勧誘できた俺は超ラッキーだったんだね - 2012-09-23 21:58:38
自分もそんな感じでしたがドナキチがぶっ倒してもぶっ倒してもぶっ(ryだったんである程度の覚悟はいるかと。もう一枚欲しいならレートをみていいと思った値段でフリトレ入手のがいいですね - 2012-09-23 22:21:36
全員?新エリア開放されてからが本番だぜ - 2012-09-24 23:17:44
イベントレア全員防御型ってふざけてんのかサバイバルパワー()コス比低すぎて対象にならねーよ - 2012-09-23 22:30:33
それはホント思うわ - 2012-09-23 22:53:39
当然意図的だろうね。MAsuteha - 2012-09-23 23:21:28
ガチャで手に入る面子以外だと、タマちゃんがなんとかモノになるぐらいか。それ以外の三人は、ある程度戦力が揃ってる人は特訓した上でMAXでないと話にならんわな - 2012-09-24 11:56:52
ただ、ゲーム始めて間もない人なら、コスト比150~180のキャラでも十分戦力になるから、いいんじゃないかね? - 2012-09-24 11:57:31
イベント終わればアルバム埋めと親愛埋めだけのゴミとなる - 2012-09-24 13:56:08
そしてレアメダルへ・・・ - 2012-09-24 17:48:06
勧誘ボーナスって無いの? - 2012-09-24 00:52:09
どういう事? 勧誘成功したら5倍勝利Pもらえるけど。 - 2012-09-24 06:56:52
確認だけど新エリアでてる? まだだよね? - 2012-09-24 06:57:34
珠ちゃん撃破で1300pt+ルーレットで2600ptはかなり美味しい気がする - 2012-09-24 10:28:59
友情600しか当たらない… - 2012-09-24 11:06:44
以前までも高気力の相手を撃破した方がコスト比よかったが、ルーレットで2倍追加の可能性で低気力をコツコツ撃破との差が大きくなったなぁ - 2012-09-24 14:43:10
てかイベRの気力上がってね?11マソとかプロダクションメンバー呼ばんとギリギリ足りん - 2012-09-25 01:02:20
毎回少しづつ強くなってるよ - 2012-09-25 11:42:02
始めて一ヶ月くらいの知り合いは5万倒すのもメンバー呼ばないと届かないって言ってたな。ある程度戦力になる娘の育成が終わってない人には珠ちゃん一枚目も絶望的らしい。 - 2012-09-25 13:44:45
始めて5日だけど、15k超えるとプロダクション呼ばないと足りない。体育館終わって残り7000だから1枚目は何とか行けるかなってレベル - 2012-09-25 14:40:21
始めてすぐのアイサバは苦痛以外のなにものでもないよね - 2012-09-25 17:58:52
始めて5日目でイベS狙えたら十分 - 2012-09-25 20:36:00
体育館の勧誘率が正門と中庭に比べて悪いのは俺だけじゃないはずだ - 2012-09-24 23:14:52
接待モードだったのか正門キャラは全員一発で勧誘できたのに忍は6回目で勧誘成功した・・・ - 2012-09-24 23:26:34
俺モバマス始めて一週間の超初心者だけど、サバイバルって地獄だな・・・無課金プレイ決め込んでたのにいつの間にか2k注ぎ込んだ挙句スタドリもエナドリも0になった・・・もうだめぽ - 2012-09-25 16:10:37
始めて1か月だけど、フェスとマラソンはまだ良かったけどサバはかなりきついね - 2012-09-25 16:51:34
レベルあがれば結構マシなイベントかな~ - 2012-09-25 17:03:11
まず強力リーダーが揃ってるプロに入る所からだな。採用してくれるかはしらんけど。 - 2012-09-25 17:44:13
そうだね、プロダクションの質というか強さが関係してくるイベントだからね。 - 2012-09-25 20:19:11
Bランク事務所だけどリーダーが初期765とかN+の奴多すぎて困る - 2012-09-25 20:38:30
愚痴ってんなら移籍しろよ - 2012-09-26 16:33:45
強プロに入ると楽なんだけど強プロに入るにはPRA敢闘くらい無いと拾われない世界 - 2012-09-27 00:28:21
回数重ねるごとにライバルHPが増えていって初心者Pの事は考えてないね。重課金すればそれなりに闘えるけど2kじゃ無課金と同じ。 - 2012-09-25 17:46:46
致命的ミスはスタドリを使いきった事かな。こういうゲーム共通だが、回復アイテムはSRとの交換通貨と思う事。無課金でも自然入手したスタドリでSR結構集められる - 2012-09-25 22:19:34
エリクサーを最後まで使わない俺大勝利って訳か と思って相場調べたら、欲しい子100スタドリ超えだった・・・ - 2012-09-25 23:21:01
エリア追加まだ? - 2012-09-25 17:03:45
中間もまだなのに何を言ってるんだ… - 2012-09-25 20:56:18
なるべく早く来てほしいw - 2012-09-25 22:16:18
確かに早く出ないとその前にエナドリが尽きちゃうわ・・・ - 2012-09-25 23:12:12
3日で追加エリアが出たあのときが懐かしいw - 2012-09-26 03:52:18
あれはちょっと無課金勢に対して何考えてんだと思ったんだけどw - 2012-09-26 12:08:02
スタエナ、呼び戻しして倒したのに珠ちゃん勧誘マスの無いルーレットが出て絶望した。勧誘する為にやっとの思いで倒したのにこれは酷い。 - 2012-09-26 04:51:51
そもそもルーレットは当たりが先に決まっていて組み合わせはそこから作られるからね。まぁ気分いいもんじゃないが。 - 2012-09-26 08:19:12
さすがに全マスハーフエナには切れたわ…珠ちゃん30くらいでようやく勧誘とか絞られ過ぎた - 2012-09-26 08:00:41
前の時にあった,エリア制覇でのポイントで20000行っても - 2012-09-26 12:04:26
珠ちゃん出てこないとかいう問題今回はないと願いたいのだが。今回その到達pt当事者なんだけども。 - 2012-09-26 12:05:40
よし!校庭きた! - 2012-09-26 15:02:07
とりあえず、SRドナキチ40万 - 2012-09-26 15:03:49
[パワフ&スマイル]中野有香 70万 パワフルすぎる… - 2012-09-26 15:08:48
ごめん[パワフル&スマイル]ね - 2012-09-26 15:09:36
撃退→親愛P・・1番へこむわ - 2012-09-26 15:34:09
友情でした - 2012-09-26 15:34:42
マニーよりかはマシ - 2012-09-26 15:35:45
おすにゃんはどうせイベ終了後ガチャ投入だろ~ - 2012-09-27 08:24:46
呼び戻しで結構マニー使うんでお金くれた方が助かる - 2012-09-27 16:58:09
マニーはまだフリトレでRになるけど友情はほぼN確定だからね - 2012-09-27 19:04:58
無課金で発揮値8万程度なんだが、70万って勝てる気がしないな - 2012-09-26 21:36:07
初心者、無課金放り投げイベントだからね~ - 2012-09-27 16:59:40
似た条件で1日中頑張って10凸して倒したら、友情ptだった。もう2度とやらん - 2012-09-27 17:58:03
きましたね~ - 2012-09-26 16:41:48
追加アイドルって撃破後の勧誘で1枚と、もう1枚はトレードとかで入手という感じなのかな? - 2012-09-26 16:59:58
中野は後日ガチャで、ドナキチは前回のアイサバ報酬なんで持ってなければトレードで。(お安いですよ~) - 2012-09-27 16:55:13
ドナキチはSRの中でも格安だからなぁ。下手すると強Rや昔の限定Nより安い。 - 2012-09-27 19:03:03
高橋さんェ… - 2012-09-27 21:32:34
エリア制覇で2万ptいった人でエンドレスに珠ちゃん出た人いませんか? - 2012-09-26 18:54:13
出なかったらとっくに大騒ぎになってるな - 2012-09-26 19:06:41
珠ちゃん8回倒しても勝利Pのみのルーレットしかでないわ…まじだりぃ - 2012-09-26 22:40:19
珠ちゃんは運よく5回目で勧誘成功したが、初めて3週間(無課金)の自分には70万はきつすぎるぜ - 2012-09-26 23:15:39
気力減らすとその後出にくくなるのは俺だけ? - 2012-09-27 02:59:14
むしろスタミナも攻コストもほぼ使い果たした直後に出て為す術もなく見逃すしかない俺無課金勢 - 2012-09-27 03:16:29
スタミナと攻コスト回復待たないで進めるって戦略ミスじゃね? - 2012-09-27 10:46:44
エリア進行を優先している時は間違ってはいない。 - 2012-09-27 18:59:54
確率は一定だと思うけど、出てきにくいって多分気のせいだと思うよ - 2012-09-27 06:41:48
消費コストが上がって同一スタミナでも仕事回数が減るから時間当たりのチャンスは減る。それ故体感上は出難く感じる。 - 2012-09-27 19:18:42
気力減らす前のエンカウント率とか考えた? - 2012-09-27 19:20:20
あと2回で次のエリアへーって時の次の1回で出た時に絶望感味わった具合w - 2012-09-28 00:33:30
中野さん初撃破でいきなり勧誘成功!珠ちゃんドナキチは何回倒してもついてこないのに… - 2012-09-27 04:52:37
おめ~。5倍で16500Pか・・・でっかいなぁ - 2012-09-27 07:24:36
中野ちゃん撃退+ルーレット勝利ptだけで1万近く増えるとは・・・・鬼畜ぅ - 2012-09-27 10:08:21
拓海三倍満複数持ちの課金組みが猛威を振るうなwコンプガチャの時より格差社会になっとるわw - 2012-09-27 12:09:58
水野翠が体育館38で初めてでたんだが確率低いのか? - 2012-09-27 14:31:33
Nカード自体が少なめだけどそこまで水野の確率が低いわけじゃない。まだ30だけど5,6枚は出てる。 - 2012-09-27 18:57:25
そうでしたか、ありがとうございます。 - 2012-09-27 20:27:11
現時点で30000ptあれば30000位以内維持できるか? - 2012-09-27 16:28:46
現時点なら楽勝だけど、最後までとなるとギリギリかも - 2012-09-27 22:30:39
珠ちゃんみんなどれくらいで勧誘してるの?もう15回超えたんだけど・・・ - 2012-09-27 22:17:34
運よく3回できました、ドナキチ中野は10回以上倒しても来ないけど・・・ - 2012-09-27 22:24:15
ドナキチ安いし中野も下がってきてるしでフリトレが確実 珠ちゃんも安くなりそうだけどね - 2012-09-27 23:11:33
ドナキチ中野はいらんのよ、勧誘してポイント欲しいだけ - 2012-09-28 14:47:19
5回掛かりました - 2012-09-28 00:43:06
もう20以上珠ちゃん勧誘失敗してる、正直きつい - 2012-09-28 01:19:37
運よく一発だった - 2012-09-28 06:02:33
今のとこ珠ちゃん1回目失敗 ドナキチも1回失敗 中野は1発でデレた - 2012-09-28 21:50:01
中野ちゃん以外10回以上倒しても勧誘できーん!ドリンクも尽きたわー。 - 2012-09-28 23:25:03
勧誘失敗し続けている人は早く成功している人より沢山倒してptを稼いでいるから、最終的には順位が高くなるんだと思えばモチベーションを保てるのかな。 - 2012-09-29 08:30:35
俺はそれ以前に出会わん。計算してみたらスタミナ300消費しないと会えてないorz - 2012-09-29 15:26:17
気力の300分って途中で遭遇したらまた300分にリセットされるよな? - 2012-09-27 23:10:04
遭遇すればわかるだろ。遭遇すれば逃げてもそこから300分だ。細かいけど、遭遇して300分リセだけど数分経ってバトル押すとそこでまた300分リセだ。 - 2012-09-27 23:14:23
1回削ればそのあとの遭遇はスルーしても300分にリセットされるよ - 2012-09-28 14:45:38
ドナキチダけだけ勧誘失敗するわ・・・エナドり尽きてんのに中野さんばかりきてスタミナ無駄になるわ - 2012-09-27 23:57:26
クールPじゃないからと放置してた勝利P入手の珠ちゃんだったが、レッスン無し親愛度MAXで20%発揮にすら入り込んでた。攻2倍恐るべし - 2012-09-28 00:51:04
攻コスト消費と - 2012-09-29 19:05:34
誤爆 サバイバルでは攻コスト消費量とバックメンバーの数関係ないぞ - 2012-09-29 19:06:47
ん? - 2012-09-29 23:04:10
1200位までに入るには獲得勝利ptどれくらい必要かな? - 2012-09-28 01:54:18
今回、ptの増え幅が異常すぎて予測できんww - 2012-09-28 14:20:51
ゲリラLIVE勝利報酬で勝利ptを獲得すれば一気に跳ね上がるからねえ - 2012-09-28 14:42:37
校庭で狩りをしだすと勝利ptのインフレが始まるからなぁ - 2012-09-28 18:48:38
まだ2万ptまで行ってない・・・たまちゃん売ってスタ欲しいのに・・・ - 2012-09-28 14:26:10
スタ欲しいけどたまちゃんがかわいすぎて売れない・・・ - 2012-09-28 15:57:14
椎名たんにフラれて体力全部そぎ落とされたw - 2012-09-28 16:30:11
SRがエナンザムするほどの価値を見いだせないスペックだから細々と体育館でpt稼いでるわ - 2012-09-28 21:40:06
無課金の人珠ちゃん狩れてる?二日走ってまだ二回しか見てないんだけど。小松さんに絞っても丸一日出ないのが二回とか・・・ - 2012-09-28 23:17:18
運よく2回目で勧誘成功したから良かったけど、校庭行って絶望味わったw - 2012-09-29 06:14:56
安心しろ、まだ1回しかみてないw - 2012-09-29 08:22:06
珠美全然見ないわ ドナキチとN+ばっか出る ドナキチは+持ってるから要らんのに - 2012-09-29 19:01:01
6回目で勧誘成功。ルーレット枠が全て珠ちゃんだった瞬間俺は神を信じた。 - 2012-09-30 00:47:29
50万pt行ってエナドリが底をつきた… 1200位以内に入ればいいが、1200位とは18万差だからわからん - 2012-09-29 00:22:22
月どれくらい使ってんの - 2012-09-29 19:02:43
椎名に3回フラれ、珠ちゃんとは出会えず心折れそうでござるwww - 2012-09-29 18:24:51
珠美失踪。 - 2012-09-29 18:25:56
無課金無アイテムで半日かけてドナキチ倒す×2回 わーい、友情ポイント溜まってるよー(血涙 - 2012-09-29 22:02:24
友情ポイントでもいいじゃない。スタドリと引き換えにSRゲットしたはいいが強化材料にするアイドルが尽きて育てられないとか・・・。よし、ドナキチ撃破。友情ポイントかよ・・・ - 2012-09-29 22:43:57
同じようなペースで進んでるけど6回倒して友情pt5回とエナハーフ1個… - 2012-09-30 06:28:09
無課金でドナキチ8回珠ちゃん13回倒してんのに見向きもせず友情PT置いて逃げられる… - 2012-09-30 14:33:36
ゲリラLIVE絞られてね?スタミナ210で3回しかLIVE起きなかったんだが - 2012-09-30 00:06:27
校庭開放時点で珠ちゃんまで残り4200pt 体育館エンドレスで珠ちゃんから逃げる戦いが始まる・・・ - 2012-09-30 00:09:58
ドナキチ撃破まであと20万。しかし俺の攻撃値応援合わせてもせいぜい5万かつほぼ無課金。眠い・・・でも寝たらまた40万からやり直し・・・。黄金聖闘士より厄介じゃないですかあああ - 2012-09-30 00:46:02
やっと珠ちゃん勧誘成功。ルーレットの目が全部珠ちゃんになった瞬間、視界が滲んだぜぃ - 2012-09-30 01:01:45
羨ましい。1/2だったら2回あったけど駄目だった。クールPだから珠美だけはは欲しいけど、夜中越した繋ぎも寝過して残り1凸(80%分)がリセットするし・・心が折れそうだ。 - 2012-09-30 05:36:43
俺もオール珠ちゃんだった、けど道のりと被害が大きすぎた。 - 2012-09-30 11:39:54
珠ちゃん・・・スタドリ何個貢げば君は振り向いてくれるんだい? - 2012-09-30 01:39:54
マイ・ハーフスタエナあわせて60本以上消費してもまだ珠ちゃんが振り向かない - 2012-09-30 02:26:08
俺もマイドリンク系全部開放しながらやってるけど、誰一人として振向いてもらえない。このまま誰も勧誘できず10万pt達成して時間切れのような気がしてきた。(今6.5万pt) - 2012-09-30 05:50:01
俺もハーフあわせて50本くらい使ってやっとタマチャンきた。10回以上は倒した。みんなにも珠ちゃんがきますように。 - 2012-09-30 11:38:33
ドリンクの底が尽きたwwwさよなら珠ちゃんwwww・・・・さよなら - 2012-09-30 13:36:49
珠ちゃんはまだいいよぉ…中野さんにフラれ続けるのがダメージ大きい(TT)メンタルとかお財布とか…orz - 2012-09-30 14:01:32
まだ体育館Gなんだけど、いつになったら校庭に行けるの? - 2012-09-30 14:05:19
エンドレスでちびっこ倒しても絶対手に入らないのでしょうか?ルーレットの目が全部エナドリハーフだったのですが - 2012-09-30 16:00:45
よくあることさorzでも勧誘パネルすら無いときはへこみ方が半端ないぜw - 2012-09-30 16:43:23
出目に全く出ないことって有るのですか?今迄そんなこと一度も無かったのですが。バグとして報告しようと思ったのですが正常なのですね? - 2012-09-30 16:50:07
バグじゃなくてよくあることだよ^^ - 2012-09-30 18:14:32
ヒエ~ッwww 出目にパネルすらないとか考えたくもない・・・ - 2012-09-30 21:42:05
前回に続いてまたもドナキチ勧誘が鬼門に… - 2012-09-30 16:08:12
たまちゃん数えたら60は失敗してるわ…上位狙ってないし諦めるべきか… - 2012-09-30 19:56:36
なけなしの和泉ビスケット(パクッ - 2012-09-30 20:37:13
珠ちゃんがデレないまま10万ptに。あきらめたがいいのかなぁ - 2012-09-30 21:11:10
珠ちゃんが振りむいてくれない 1日1回トライでイベ終了までに出るかどうか・・・ - 2012-09-30 21:38:47
こっちは見つからない、スタドリ使いすぎた... - 2012-09-30 22:44:38
珠ちゃんまだ3回しか会えてねえよ - 2012-10-01 17:49:19
半日かけて珠ちゃん倒したらルーレットの目が全部勧誘でワロタ - 2012-09-30 22:47:31
珠ちゃんて報酬の1枚と勧誘の1枚で最大2枚? エンドレスごとに勧誘できて最大5枚? - 2012-10-01 00:40:35
最大2枚でございます。 - 2012-10-01 00:43:40
ありがとうございます - 2012-10-01 03:58:01
皆様、やっぱり珠ちゃんに苦戦されてますね。自分も今現在獲得できてません。1/2の確率さえも失敗したので(泣) - 2012-10-01 13:37:58
無課金歴9ヶ月・・・ついに全勧誘出来るだけの実力をつけられたのか・・・・・(感涙 - 2012-10-01 13:49:07
イベ初参加組だけど、トレでレア珠ちゃん1枚だけ買って2万の報酬の珠ちゃんと合計2枚で満足した - 2012-10-01 13:55:07
カード入手方法としては正解。イベントを楽しむ方法としては邪道。 - 2012-10-02 17:41:04
エリアによって珠ちゃんの勧誘率変わったりするの? - 2012-10-01 17:36:58
珠ちゃん1回ナンパ失敗してからどんなに校庭探しても影すら見えないって…orz - 2012-10-01 18:17:39
珠ちゃんに少しでもダメージ与えるとでてこねえw - 2012-10-01 19:31:45
2分の1失敗で気力そがれた。 - 2012-10-01 19:57:57
珠ちゃんドナともに数十回勧誘失敗、八割友情P…きついわー、このイベントいつも最後の勧誘で成功したことなくてつらくなる… - 2012-10-02 02:26:57
回数こなせれば成功率が低くてもいいんだけどイベントごとに体力上げて回数すら減って辛いわ - 2012-10-02 17:39:43
最後の一人の勧誘は確率絞ってるとしか思えん - 2012-10-02 05:00:37
最後の一人どころか、エンドレスに入ってからの奴ら勧誘できたこと今まで一度もないんですけど・・・ - 2012-10-02 06:48:10
1200位ボーダーの奴らがペースを上げてきた…大丈夫かな… - 2012-10-02 09:11:07
出現率下がった? 一時期珠ちゃんばんばん出てた(もちろん勧誘には失敗)けど最近出にくい気がする - 2012-10-02 09:59:42
最近というか今日は遭遇率低いな…。普段ノードリンクなのに今日は既に半スタ2本飲んでる。まぁ単なる乱数の偏りだろうけどね - 2012-10-02 15:09:39
珠ちゃんの出現率の低さは結構言われてるが、中野ちゃんの出現率はどうだい?Rのせいか出まくる+1発成功なんだけど - 2012-10-02 12:51:13
HP高くて相手したくないのにやたら出てくる - 2012-10-02 17:37:47
いざ狙うと珠ちゃんとドナキチしか出てこなくなる。酷い時は1回出すのにスタミナ200使った。これも乱数の偏りと心理的な作用なのだろうか・・・ - 2012-10-02 18:45:10
珠ドナ程ではないけど苦戦しまくってる人もいるっぽい HP高いし 1発勧誘はかなり幸運だったかもしれない - 2012-10-02 19:04:51
珠ちゃん0にしても、ルーレットに本人が出ません… 2回やって2回ともなんです。勧誘失敗どころか、土俵にすら立ってないという… - 2012-10-02 19:19:02
それ1回あった、絶望だよねw - 2012-10-02 19:24:01
ルーレットの中身は勧誘の成否が決まってからだと何度言えばry - 2012-10-02 20:11:15
いや、わかってはいるがあからさまに全部そうなってるとめげるじゃないかw - 2012-10-02 21:48:07
1度倒すごとに勧誘成功率が1%でも上がればいいのに - 2012-10-03 00:51:37
おとといくらいからドナキチさん出現率下がってる?代わりに中野ちゃんが上がってる気がするんだけど気のせいかな? - 2012-10-03 05:43:24
自分はその逆の現象になっています。 - 2012-10-03 13:16:16
エンドレスに勧誘できないという意味だったのか・・・ - 2012-10-03 12:23:38
もう20回ほど珠ちゃんもドナキチさんも倒してるのに未だ勧誘出来ない自分って一体? - 2012-10-03 13:12:38
普通の人 - 2012-10-03 19:21:32
校庭エンドレスの3人は勧誘できるとカードがもらえるんですか?レアカード? - 2012-10-03 14:54:48
勧誘成功とはカードが貰える事。中野がRで椎名と脇山がSR。 - 2012-10-03 19:21:06
情報ありがとうございます!SRがもらえるならがんばりたいですね・・。生半可では勧誘できないか・・。 - 2012-10-03 21:12:39
カードが欲しいだけならフリトレに行ってみよう - 2012-10-03 21:15:30
スタミナ400消費←珠美出現せず 乱数乙。 - 2012-10-03 18:42:49
1人に絞ると1エンカウント毎に大量のスタミナ消費するから、(勧誘済でも)もう1人同時に狙ったほうがいい。乱数でもう1人の方に偏るのは覚悟の上で・・ - 2012-10-04 05:29:18
でも攻100~150の間で自然回復頼みだと実質交互に狙うしかなくなるのであまり差がなかった気が。一応待ってないほうエンカウント→スルーだと時間延長があるけど気分的に損した気に - 2012-10-04 08:07:47
残り100分切れで別のがエンカウントしたら、とりあえず1凸してから、思い切ってエナドリハーフ1個使って50~75分に短縮してみては。 - 2012-10-04 13:55:41
あと3000Pくらいでガチャチケゲット・・・ハーフ系しか使ってないけど、ここまで頑張ったのは初めてだ - 2012-10-03 21:26:22
俺も初めて10万越えた。今回はポイント3倍もあるから、今までよりは楽な面はあったと思う。 - 2012-10-03 23:29:21
俺も初めてだけど、そのせいか10万pt獲得しても、1万位以内に入れないんだね。前回は知らないけど。 - 2012-10-04 05:17:00
直後にフェス来るとは思ってなかったからハーフ使いすぎて後悔している - 2012-10-04 02:09:24
結局貰ったガチャチケで出たアイドルはフェイフェイでしたとさ・・・ - 2012-10-05 00:35:07
こういう場面で『勧誘して手に入れたい』って、こだわる奴を見極める為のイベントだったりしてね。そういう奴らにローカルで良レア回して、パワーゲーム(課金)に誘うとかwww - 2012-10-03 22:55:25
珠ちゃん1発、ドナキチ2発で勧誘成功しちまった… - 2012-10-04 06:41:54
ドナキチ13連敗、珠ちゃん3連敗中… 押忍にゃんは諦め - 2012-10-04 08:03:24
↑のコメント者だけどラストチャンスでドナキチ捕獲成功! 14回目にしてやっと… - 2012-10-04 14:45:08
うらやましい…たまちゃんもう60は倒してる…おかげで中途半端な順位になってしまった… - 2012-10-04 13:07:24
今回初めて全員勧誘できた(中野、椎名、脇山含め)ラッキーかな - 2012-10-04 15:11:34
ドナキチのせいで・・・ガチャチケもらったんだけど受け取ってもどこいったかわからない - 2012-10-04 16:22:29
結局珠ちゃんはポイントの1枚のみ 勧誘出来ず ドナキチにも逃げられ 押忍にゃんだけがデレたので2枚目買いに行くか・・・ - 2012-10-04 17:48:48
みんなお疲れ~。ドナキチが最後までデレてくれなかったおかげで意地になっちまった。ハフエナ殆ど残ってないよう・・・ - 2012-10-04 19:47:23
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「アイドルサバイバル in 学園祭」をウィキ内検索
最終更新:2012年10月05日 00:35