とある魔術の禁書目録 自作ss保管庫

Part013

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集



第2章-03


正当防衛という法律用語がある。
日本の刑法36条には、
「急迫不正の侵害に対して、自己又は他人の
権利を防衛するため、やむを得ずにした行為は、罰しない」とある。
自分の火力不足を補うための、兵器の借用に関しては、
御坂美琴は、この論法で対応することにしている。

そもそも、学園都市が守るべき学生を、
守る能力がない以上、非力な学生は凶悪なサロメのような
魔術師から、やむを得ず、武器を取って戦うという話だ。
しかも、コードレッドも流さず、学生に自宅待避を勧告もしない。
はっきり言って統括理事長アレイスタに
為政者としての責任感を一切感じない。

それにしても、今日はうまくいったけどさ、いつまでこんなことを
しなきゃないのかな。
告白ひとつであんなキチガイに襲撃されてさ。
まあ、アンチスキルは、あんな危険な女を放置したことを、
ネタにだまらしたけど、こんなのさ・・ただの正当防衛よ
正当防衛・・つたく。

でも、まあアイツにたいして、力をみせつけたからさ、
今日のところはまあ戦術的には
成功かな。
まあ。。。ほんの最初の一歩だけどね。
まあ今日はくたくたね。じゃあ当麻おやすみ・・・
御坂美琴は、はりつめた気持ちがとけ、
一気に睡魔に飲まれた。
わずか3分で熟睡した。

翌朝 5時

ふあ・・・眠いわ。
でも、今日はこの問題をかたつけないとね。

コンビニで買った、おにぎりと500MLのペットボトルの
無糖紅茶を飲み
PDAを操作する。

情勢を分析する。
昨日、入手した情報を
能力とPC3台を使い、目も見えない速度で
黒い画面にプログラミング言語が
高速で流れていく。PCで何かを演算するというより
脳で演算した結果を
PCの補助受けながら繰り返しているイメージだ。

まあ、孫氏じゃないけど、「兵は詭道なり」だからさ。
か弱い乙女はこそこそ情報をひたすら分析するのよ。
アイツは本当強いのね。本当馬鹿で不幸だけどさ。

30分後、ふうとひといきつき、背筋を伸ばす。
両腕を頭の上で組む。
まあだいたい情勢はわかったわ。

御坂美琴は、ここ2日の情報収集で、学園都市の実態
をおおよそ
把握している。
ようは、謎の英国人の統括理事長が、何やら遠大な計画
を企てるために、学園都市をWORLD WAR Ⅱの後日本政府を脅し
設置、木原一族を使って自分の壮大な計画を実行。
そして、計画の被験者として、
能力開発と奨学金をエサに学生180万を
集めたと、そうゆう話だ。
日本政府の実態はアレイスタの傀儡であることは
まず間違いない。
その木原一族を使った実験が例の絶対能力者進化実験という
わけだ。

それすらも、おそらくより大きなSYSTEM
だのドラゴンだの何度も修正された
あるかないかよくわからないプランの一部にしかすぎない。

つまり、すべては理事長のてのひらなわけだ。
本当腹たつわね・・・まあテレスティーナも言っていたわね。
おまえなんてただの実験動物だと。
なるほど、わかってしまえば簡単は話だ。
独裁者 アレイスタ、側近 木原一族
整理すれば子供でも分かる、いや子どもだからわかる簡単な話。
そうか、これがアイツのステージの舞台裏か・・

ふふ、アイツはこんな生きるか、死ぬかの世界で生きていたのね。
わかっていたけど。本当上条当麻。。。あんたは強いのね。
その時気持ちで助けを求めるヤツを助ける。

こんなアンタを好きになれて私はよかったわ。

でも・・・やっとここまで来たのよ。アイツを追いかけて、あいつの
背中を追って、世界の中心に一番近いアイツのステージへ
やっと立てる。うれしいわ・・

サロメという前座は方付けた。
そして、御坂美琴の脳裏に、倒すべき敵の姿が大きく映し出される。
「木原唯一」
さあいよいよ決戦よ。
もう時間はないのよ。
ここですべて決まる。
御坂美琴、覚悟はいいわね。









ウィキ募集バナー