デステニー・ストリングス

(未OCG)
装備魔法
「ギミック・パペット」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃宣言時、自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。
墓地へ送ったカードがモンスターカードだった場合、
攻撃対象になった相手モンスターは破壊されず、
墓地へ送ったモンスターのレベルの数まで連続攻撃できる。
墓地へ送ったカードが魔法・罠カードだった場合、
攻撃を無効にしてバトルフェイズを終了する。

アニメ遊戯王ZEXAL57話・58話におけるシャーク戦でⅣが使用したカード

Ⅳはこのカードを装備した、「No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス」で、「No.32 海咬龍シャーク・ドレイク」に8回攻撃を行った。
そして、次のⅣのターンでも再びこのカードの効果を発動し、シャークを倒そうとしたが墓地に送られたのが魔法・罠カードだった為、バトルフェイズを行えず、返しのターンでシャークの反撃を許してしまう。

アストラルの劇中での指摘によると、2回目ではこのカードの効果を使わなければⅣは普通に勝てたとのこと。
トロンの発言によるⅣの動揺をプレイングミスという形で表現したのである。
しかし、その時点ではシャークの場には裏側守備表示モンスターしか存在していない為、
相手モンスターを戦闘破壊できないこのカードを装備したモンスターのみでは、結局シャークに戦闘ダメージを与えることはできないはずである。

劇中でプレイングの適否について触れているのに、その重要な部分でこんなデュエル構成ミスをするとは驚きである。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2022年01月03日 10:57
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。