オリオキバのデュエマオリカ置き場(kokiさんのオリカ置き場) @ ウィキ
【熱願灼叶 シャルルド】
最終更新:
koki-orika
-
view
| 【熱願灼叶 シャルルド】 |
| 読み方:熱願灼叶(フラム・ヴ) クリーチャー/VR コスト:7 パワー:9000 🔥 種族:フレイムロード |
| ■波導界率40%(このカードと自分の界率の合計が100%以上 で、このターン、他の波導界率を使っていなければ、このカー ドを手札からコストを支払わずに実行してもよい) ■スピードアタッカー ■W・ブレイカー ■このクリーチャーが「波導界率」によって出ていれば、こ のターン、自分のクリーチャーはすべて、バトルに負けた時 以外で離れず、ターンの終わりにアンタップする ■自分のターン中、コスト5以下の火のクリーチャーを1体、 自分の墓地からコストを支払わずに召喚してもよい。そのク リーチャーに「スピードアタッカー」を与え、このターンの終 わりに破壊する。 |
40%の波導界率を持ち、波導界率を使って出していれば、そのターン、自分のクリーチャーはバトルで負けた時以外離れなくなり、ターンの終わりにアンタップされる。また、自身のターン中、5コスト以下の火のクリーチャーを1体、墓地から召喚扱いでリアニメイトでき、そのクリーチャーにスピードアタッカーとターン終了時の自壊を付与する。
波導界率によって早期着地を狙え、毎ターン踏み倒しが可能。
波導界率で出た時の効果と踏み倒し効果はシナジーを持っており、踏み倒し効果によるターン終了時の破壊を、cipの離れない効果で打ち消すことができる。また、スピードアタッカーによって攻撃した後、アンタップ効果によって殴り返しを防ぐことも可能。
波導界率で出た時の効果と踏み倒し効果はシナジーを持っており、踏み倒し効果によるターン終了時の破壊を、cipの離れない効果で打ち消すことができる。また、スピードアタッカーによって攻撃した後、アンタップ効果によって殴り返しを防ぐことも可能。
墓地から踏み倒した後、破壊されて墓地に送られるので、cipやpigを使い回すことができる。
名前の元ネタは、「熱願冷諦」、「Chaleur」(シャルール、フランス語で熱)、「Vœu de Flamme」(ヴー・ド・フラム、フランス語で炎の誓い)。