アットウィキロゴ
  • 百千の王子、王女キャラが軒並み有能かつ人格者も多かったせいか彼の無能っぷりが際立っている気がする。 - 名無しさん (2026-05-24 11:25:30)
  • 鉱山での戦いってアイゼンも言ってたけど戦術としては別に悪くないんだよな。退路を封じて圧倒的な物量で叩き潰すってのは間違いじゃないし。こいつが無能というよりはあれを切り抜けたリウイ軍がおかしかった感じ - 名無しさん (2026-05-24 12:08:18)
  • 黒雉騎士団+メンフィルの総兵力のほとんどを動員してるからね。リウイ軍の殲滅力えぐい - 名無しさん (2026-05-24 16:34:36)
  • リウイ達がゲリラみたいな感じだったから総力戦で押しつぶせると考えるだろうし、勝機を焦ったのも外交的な圧力もあったんだろうな - 名無しさん (2026-06-27 13:22:22)
  • リウイを逃さないって意味では鉱山に誘い込むのは間違いじゃ無いけど大軍を一度に動員できずに戦力の逐次投入になったのが結果的に悪かった感じ。かといって大軍で野戦に持ち込もうとしてもリウイ側は引くかブレアード迷宮使っての奇襲で正面からは戦わないだろうしどうしようもなかったかな - 名無しさん (2026-06-27 22:13:54)
  • シルフィアの帰還を待って、シルフィアやマーズテリア騎士達とも協力すれば、リウイ軍に勝てる可能性はあったかもしれないが、狭い通路や坑道だと数の利を生かせないし、ヤバいのはシルフィアだけだからシルフィア達が加わっても結果は変わらなかった可能性が十分に考えられるか - 名無しさん (2026-06-28 01:29:59)
  • 幻燐Ⅱでフレスラント - 考察 (2026-06-28 05:09:12)
  • に亡命してスキをついて挙兵したメンフィル旧王朝の残党の旗頭になったのはカリアスの下二人の兄弟ということだろうかね。性別も不明だが。でも姫将軍みたいに王女でも有力者になれる世界観だから本人の器量しだいか。でも前王朝復古は失敗したから兄弟二人と元王妃も死んだのかね。 - 考察 (2026-06-28 05:15:27)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2026年06月28日 05:15