【フォルテはみんなの為に】
仮面ライダーフォルテとは新・メイドウィン小説作品の一つである
突如始まったメイドウィンinアベンジャーズプロジェクトという企画の始まりの作品。
モチーフは【音楽】で、美しい音色に染った近未来の令和時代が舞台となっている
‥‥しかしこの世界、何やら様子が変で‥‥‥?
【用語】
『フォルテシステム』
音波によって肉体を強化する
仮面ライダーの基礎となるシステム。
現在は雄吾のみ扱えるようにされている
『音楽法』
新しく発令された法律、雑音となる音を厳しく取り締まり、美しい音を乱すものを処罰する。
これにより雑音が撤去された、だが‥‥‥?
『アンノイズ』
突如現れた謎の組織、世界に捨てられた雑音を回収して怪物『
ノイザー』を作っている
その正体と目的は謎に包まれている
名前の由来は『UNKNOWN』+『NOISE』だろう
【登場人物】
この物語の主人公、文武両道容姿端麗の超天才音楽家、学校内では『令和のモーツァルト』と呼ばれている。
音楽によって『素敵なもの』を沢山集めることが夢。
雑音をばら撒くアンノイズは敵であり倒すべき存在と考えている
雄吾の叔父、父の代わりに男手ひとつで雄吾を育てている。
ロック歌手を目指しており路上ライブとバイトで生計を立てているが、ロックには向いてないと言われている
ヒーローそして戦う雄吾の身を案じており、力になりたいと思っているが‥‥?
雄吾専属のメイド、何もかも有料で奉仕し行動を頼む度にお金をせびる守銭奴。
だが全ては雄吾の為を思っての行動であり無駄なことはしないため、詩伍郎は信頼している。
アンノイズに雇われた戦士、昔はDJをやっていた。
アンノイズが開発した
仮面ライダーを超える存在【仮面
ノイザー】に変身する。
大好きなDJが出来るアンノイズに感謝している
雄吾の母、既に故人のようだが‥‥‥?
詩伍郎曰く「とても優しい子だった」そうで、亡くなるまで雄吾を甲斐甲斐しく世話していた。
世界を陰から見守る謎の存在‥‥‥正体はバレバレだが
雄吾がいない時に
仮面ライダーに変身し、アンノイズのデータを集めている
謎の存在、多分バレバレ。
今のところ行動は示してないが、歴史の歪みを止めるために黒き預言者、【魔】と協力している
その正体は
たくっちスノー 及び
宅地雪、途中でリニュ前と交代した
謎の存在、絶対バレバレ
アンノイズに関わっているらしく、ちょくちょく観察に向かう。
詩伍郎に謎の黒いお守りを与えた
その正体は
魔トリョーシカ
最終更新:2021年04月13日 08:54