「都市伝説と戦う為に、都市伝説と契約した能力者達……」 まとめwiki

蝦蟇と髑髏は黄金の夢を見るか?

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
だれでも歓迎! 編集


コアラショタのパパ


 バー「黄金の夢と髭」の店長(ママ)兼オーナーを務めている一児の父親。
 長いロングヘアを持った美人系ニューハーフである。
 かつての妻は男を作って逃げており、当時赤ん坊だった息子の為、母親になろうとニューハーフの道を選んだ…と言っても、元々その家もあったようだが。
 仕事時や外出時は水っぽい衣装だが、家の中では落ち着いた女物の服を愛用している。
 幼い頃から霊感が強く、都市伝説を都市伝説だと知らないまま見続けてきていた。
 その霊感は、息子にも受け継がれている。
 昔、自分を救ってくれた都市伝説所有達のように、誰かを救える存在になりたいと願っていた所、滝夜叉と出会い契約した。
 住居兼店舗内のあちらこちらにライフル銃やショットガンなどの銃器を隠しており、いざとなればそれを使って戦えるだけの戦闘力を持ち合わせている。
 弱小な都市伝説であれば、滝夜叉の力を借りなくても勝てるかもしれない。

 「夢の国」騒動以降、「首塚」に所属する事となる


滝夜叉


 日本有数の祟り神にして英雄である「首塚」平将門の娘。
 将門には他にも子供がいたが、物語などで語られ、実体を得たのは彼女だけである。
 美しい、着物を纏った女性の姿を持っており、巨大な蝦蟇と髑髏を操る妖術を扱う事ができる。一応誘惑も得意らしいが、あんまり使った事はない
 「きひひひひ」と笑う癖があるようだ。
 普段は契約者の傍にいるが、契約者の息子の傍について護っている事も多い。
 なお、若干ファザコンの気があるようである。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
ウィキ募集バナー