アーマーデーモンスパイダー

「アーマーデーモンスパイダー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アーマーデーモンスパイダー - (2021/03/12 (金) 17:17:36) の編集履歴(バックアップ)


【名前】 アーマーデーモンスパイダー
【読み方】 あーまーでーもんすぱいだー
【分類】 種族
【備考】 蜘蛛
【代表キャラ】 レッドアーマーホワイトアーマー

【詳細】

装甲を纏いしデーモンスパイダーの亜種。

他の亜種は数日をかけて進化してるのに対して、これらはたった一日で進化を完了してるのが大きな違い。

拳大のザブトンの子2匹が、作中15年目秋の収穫祭にて披露する演劇に向け、衣装として火楽死の森の木を加工した鎧やザブトン作の布を着用。
本人(蜘蛛)達が気に入り脱ぐのを断固拒否した結果、翌日には衣装と一体化(取り込んだ?進化した?)し、且つ一回り大きくなってしまった。

これまでに確認されていない新種であり、文官娘衆の一人によって
【種族】:アーマーデーモンスパイダー
【個体名】:レッドアーマー、ホワイトアーマー
と名付けられた。
ここは魔界村かな?

これに感化された他のザブトンの子ら(約20匹)も同様に衣装の作製を望み着用したが、何故か進化(変化)はしなかった。
何らかの条件があった模様。

進化後の2匹は主に村長屋敷入口にて門番をしている。
寒さに対する耐性がついたようで、他のデーモンスパイダーと違い冬眠しない。
時折、「感激の踊り」なるものを披露する。
既存の亜種よりも強力なようで、16年目の第9回武闘会・騎士の部ではレッドアーマーが初出場ながらも優勝している。