Q&A

「Q&A」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Q&A - (2008/07/23 (水) 17:11:33) のソース

Q.ゲームの目的は?
A.特にありません。とりあえず例としては
・得の証を集めて強くなる
・メイン画面のチャットで雑談
・まったり探索
・ランクインを目指す
・コレクター魂に火を点けるアイテム図鑑
・全スキルコンプリートまで稼ぐ
・パンダエモニウム99回探索で生き残れるか
・至高のアクエレ武器を求めて三千里
こんな感じです。未実装の機能もありますが、その分実装された時の興奮もひとしおです。


Q.スタミナがすぐ切れる。
A.序盤はそんなもんです。果実類を使用してスタミナを回復するか、ログアウトして自然回復するのを待ってまた探索しましょう。ステータスを上げると最大スタミナが徐々に増加します。さらに、装備品のマジック効果によって最大スタミナを一時的に増加させる事が可能です。また、戦闘後の自動回復量が戦闘に費やしたスタミナを上回れば狩りをしながらスタミナが回復していきます。ヘイヴン近郊と動物狩り1,2,3を往復してスタミナを全く切らさないループコンボを活用しましょう。


&S(){Q.他のプレイヤー商店を利用したら自分のスコアが無くなった。&br()A.ように見えますが、これは購入者のスコアが販売者のスコアに置き換わった為です。一番分かりやすいので言うと、TOP画面でランクインした状態で他のプレイヤーの商店を利用すると、TOP画面からあなたのアイコンが消えて、あなたの次にスコアが高い人が表示されます。これは購入者がその日全く行動しておらず、その日のスコアが0に近いからです。とりあえず自分はスコアドレインと呼んでいます。ゲームプレイに大きな影響はありませんが、やる気とかには結構響くので気を付けた方が良いかもしれません。序盤の内に必要な装備を買い集めたほうが良いでしょう。}
7/20修正されて何よりです。


Q.探索で得の証が64個までしか持てない。9個目まで持てるはずなのに捨ててしまう。
A.9個目は得の証のトレードで持てます。独りで得の証集めをする場合、最大で64個になってしまうので進んで特の証トレード機能を利用しましょう。


Q.得の証の○○を8個持ってるのに○○は1個も出ない。
A.そんな日もあります。独力でステータスをMAXにしたがるマゾでなければ、さっさとトレードシステムを利用しましょう。


Q.得の証の交換が出来ない。
A.トレード画面右にあるカッコ内の「○個まで選択可能」より上の数を交換すると、相手のその得の証の数が10個以上になる計算になってしまい、トレードがキャンセルされます。相手の得の証の数を見ながら交換しましょう。


Q.フェイタルストライク何あれ反則でしょ?
A.仕様です。「イモータル」というマジック効果付きの武具を装備すると即死せずノーダメージになります。というか相手がフェイタルストライクを使わなくなります。フェイタルストライクはスタミナがMAX近くあってもHPが0になり死亡状態になります。イモータル付きの武具を見つけさえすれば此方の勝ちです。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。