「魔種 ver1.2」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

魔種 ver1.2 - (2009/01/18 (日) 01:50:18) の編集履歴(バックアップ)


◆魔種 ver.1.2

#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。






リリス (SR)
No 172 名前 リリス
コスト 20 種族 魔種
HP 390 ATK 55
DEF 45 移動速度 3
攻撃対象 複数 攻撃属性
弱点属性 スキル ゲート
特殊技 パラダイムシフト 分類 弱体
特殊技効果 範囲内の敵1体の通常攻撃を一定時間、単数攻撃にする。
効果範囲 前方丸型
イラストレータ 春乃壱

DATA

身長 とても小さくてよ あなたが姉さまが言ってた新しいご主人さまですのね?
どんな命令にも従いますわ。何をされても構いませんわ。
ここは夢の中。あなたの暗い欲望を全て私に注ぎ込んで。
くすくす… あなたの命のしずくが涸れるまで…
え? なんですの? あ…! はふ… あったかぁい…
こんなの初めて… お願い、もっとぎゅってして…
でもどうしよ… この人、獲物なのに…
体重 とても軽くてよ
最高速度 気にしないで・・・
寿命 あなたが死ぬまで
好きなもの あなたが苦しむ顔
嫌いなもの あなたの隣の女

コメント
データ欄から察するに、サキュバスの妹のようだ。しかし、姉よりも高性能・高レート。
魔種使いプレイヤーの隣には常にサキュバスがいることを考えると、姉妹仲はあまりよくないのかもしれない。
ぜひ姉妹で使用して、俺のために争うのは止めて!といいたいところだ。完全に製作側の悪ノリである。
ただ魔種の20コスト帯には【蛮】酒呑や依然として最強の機甲殺したるオーガ、25ではもっと強い蝿婆やレオナールが居る。
しかも光攻撃にはグリフォンとマンティコアと言う二強が居るため、状況としてはかなり厳しい。特殊は悪くない方なので、愛があれば是非使ってあげよう。不死セレブにはまず間違いなく勝てる。

【猛鬼】ギガス (R)
No 173 名前 【猛鬼】ギガス
コスト 30 種族 魔種
HP 400 ATK 70
DEF 70 移動速度 3
攻撃対象 複数 攻撃属性
弱点属性 スキル なし
特殊技 オールリペア 分類 解除
特殊技効果 味方の全施設の封印ゲージを一定量減少させる。
効果範囲 自PT全施設
イラストレータ 一徳

DATA

全長 5.0[meter] 巨人は世界を代謝させる大きな循環の一部だ。
その破壊によって新たな命や文明が芽生える
鋼を叩いて剣を成すかの如く、大地を砕きて衆生の闘争を
煽る。
その願いはかつての自らのように神々に対抗しうる超常の
勢力を作り出すことか。
いや、あれは只の本能だ。破壊による破壊の為の破壊だ。
重量 480[kg]
生息域 国境の森・ナーデルン
平均寿命 200歳
趣味 蹂躙
信条 実力行使

コメント
Ver1.2「新たなる胎動」で追加された【】付カード。SRギガスとの併用は不可能。
散々がっかりSRとして叩かれ(愛され)続けたギガスがスペックを改め登場!単純にスペックだけ注目すると、魔種の顔であるSRバハムートのお株を奪うかのような勢いである。
しかしというかなんというか、やっぱり特殊技は施設再生。全ての施設をある程度回復させるというもの(100%回復させるわけではない)。とはいえ、怒涛の進撃を持たれてもRオルトロスと被るわけだがこれはこれでいいのか・・・。


【蛮】酒呑童子 (R)
No 174 名前 【蛮】酒呑童子
コスト 20 種族 魔種
HP 370 ATK 60
DEF 45 移動速度 3
攻撃対象 複数 攻撃属性
弱点属性 スキル なし
特殊技 妖術金剛変 分類 強化
特殊技効果 自身が全ての攻撃属性に対して、一定時間無敵になる。
効果範囲 自分自身
イラストレータ 高村 英彰

DATA

全長 3.0[meter]
殺せ! 奪え! 喰らい尽くせ! それが鬼の鬼たる証!
いずれ神に導かれた英雄が、わしを殺しにやってくる!
わしはそやつの影として生まれ、そやつに討たれるが宿命!
知っていたか? 魔とは神の栄光の為の食い物なんぜよ。
どうした、なぜ泣くんじゃ? 魔女の小娘?
お前は本当に妙なやつじゃのう・・・?
―――「偉大なる魔女のサーガ」第4章その2
重量 200[kg]
最高速度 3[m/s]
生息域 グーラ山地北部
好物 酒・女・金銀
弱点 肝臓

コメント
なんと!!あの酒飲みが厨カードになって帰ってきた!無敵になった酒飲みだけを前だしすることで超獣、亜人に対してかなりの厨カードぶりを発揮する。更にメデューサと組めば超獣、亜人に勝てる可能性も高確率!バハムートがリストラされる日も近い。
現在隆盛の兆候を見せる王者に対してとんでもないメタ能力を誇る。ただし麒麟と違って殿を務めたり、と言う器用な真似は出来ず、装甲もはっきり言って柔め。無理は禁物である。

ゴーレム (C)
No 175 名前 ゴーレム
コスト 20 種族 魔種
HP 480 ATK 60
DEF 40 移動速度 2
攻撃対象 単体 攻撃属性
弱点属性 スキル ゲート・サーチ
特殊技 水晶の盾 分類 強化
特殊技効果 自身の防御力を一定時間、大幅に上げる。
効果範囲 自身
イラストレータ 杉浦 善夫

DATA

全長 18[meter] 学者の言うことは当てにならねぇ。
「額の文字が弱点」っつったって、届かねえし暴れてるし。

理屈馬鹿の情報は鵜呑みにしちゃあいけねえな。
高い授業料になったよ。
重量 140[t]
製作者 古代の魔導師
原料 紫水晶、岩
駆動系 循環型魔力回路
弱点 額の文字

コメント
SPEED以外の能力がファラオと一緒。
基本的に防御力を上げても、弱点属性は問答無用で貫通してくるので壁にすらならない。
これならガーゴイルの方がまだマシである。

【錯乱】キメラ (C)
No 176 名前 【錯乱】キメラ
コスト 15 種族 魔種
HP 400 ATK 60
DEF 35 移動速度 3
攻撃対象 単体 攻撃属性
弱点属性 スキル シールド
特殊技 ファントムボディ 分類 強化
特殊技効果 自身が撃属性の攻撃に対して、一定時間無敵になる。
効果範囲 自分自身
イラストレータ タカヤマ トシアキ
DATA
全長 4.8[meter]
暴竜。獅子。山羊。毒蛇。
ひとつに生まれついたが、その意思はひとつではない。
常に他の獲物になりうるという恐怖が奴らの狂気、破壊衝動の根源。

エキドナはほくそ笑む。
雷神を殺しうる狂気に満ちたわが子を愛でながら。

重量 600[kg]
最高速度 25[km/h]
生息域 ジオ平原
平均寿命 70年
願望 独り暮らし
コメント
体力は低いが、弱点属性をシャットアウト出来るので相手によってはそこそこ持つ。
更に闇属性と言う事で、天敵である玄武・ペガサスに対し一方的に攻撃出来るのは強み。
シールドも持っているので、15コストを二枚入れる6枚型ならば一考の余地は十二分にある。


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • ↑記事見た。女の子のマンドレイクだね -- (名無しさん) 2009-04-18 09:00:45
  • ↑いえす でもマンドレイクが速度1に対してアルラウネ3って・・・一緒に使いづらい^^; -- (名無しさん) 2009-04-18 12:21:39
  • バハ・レオのテンプレをバハ→猛鬼 レオ→ガーゴイル -- (名無しさん) 2009-04-20 20:01:11
  • 猛鬼100%回復してもあまり強くないと思う -- (名無しさん) 2009-05-18 15:24:47
  • ↑それはないでしょ… -- (名無しさん) 2009-05-18 16:45:29
  • ↑↑100%ってww間違いなくぶっ壊れだろwwww魔種の中では防御最高値だったりもするぞ -- (名無しさん) 2009-06-21 04:49:53
  • リリスが出ない -- (名無しさん) 2009-07-28 16:06:14
  • リリスと何かが付いてくるやつを買えばぉk -- (名無しさん) 2009-09-24 11:43:48
  • 前とリリスのセリフが変わった -- (名無しさん) 2009-09-24 22:50:50
  • どんな風に? -- (名無しさん) 2009-09-25 19:51:51
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る