オーバーロード

(投稿者:ねこだまし)

概要

 死へと邁進するスポーンが行き着く先の一つ。
 互いに拒絶反応を起こしていたGとエターナルコアが何らかの起因で共済を果たし、死の運命を脱して肉体の再構築を果たした存在。
 その発生率はプロトファスマとほぼ同等で、ほんの一握りのスポーンのみが辿りつく境地である。
 プロトファスマのような擬態能力こそ持たないが、肉体の再構築を行っているため既存の種や常識的概念に捕らわれず突飛な姿をとるものが多い。
 彼等が一体どんな手段と経緯をもってコアとの融和を果たすのか……研究者たちにとっては興味深い好題である。
 起因が明確でない以上、EARTHは「全てのスポーンがオーバーロードへと至る可能性を秘めている」として注意を促している。
 個体差が激しいため一概には言いきれないが、その戦闘力は並のMAIDが単体で敵うレベルではない、というのが通説。
 体内には大出力・高転換率を誇る生体瘴炉をもち、基礎代謝で生じた瘴気の一部を攻性エネルギーに転換できる(無論、周囲の瘴気を吸気して攻性転換することも可能)。
 コアエネルギーの運用や特殊能力の顕在化を行う個体も確認されているが、負担が大きいのか限定的な運用にとどめている模様。
 エターナルコアは人間型生物に高い適性をもつため、擬態という「紛い物の人の形」すらもたない本種には出力に限界があると思われる。
 ただし、コアエネルギーの"強化"の恩恵を受けた外殻は驚くべき硬さを誇り、爪牙や瘴質光砲による一撃が強力無比であることに変わりはない。

関連項目

タグ:

G ねこだまし
+ タグ編集
  • タグ:
  • G
  • ねこだまし

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年05月11日 14:38
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。