アーティファクト
T:あなたのマナ・プールに1を加える。
T,1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに赤か白を加える。
たとえ15の都市との交換でも、レナド将軍はそれを決して手放しはしないだろう。
なぜならそれが、彼の大将軍の地位を保障してくれる唯一のものだからだ。
第33版の>>182のカード。
本家の「ミラディン」に“タリスマン”と呼ばれる
サイクルがあったが、これはその対抗色バージョン。
ただし、「~はあなたに1点の
ダメージを与える」が「1点のライフを支払う:」に変わっている。
大将軍レナドの能力を考慮すると、この変更は嬉しい点。
赤白の大型デッキというのはあまりないので主にトリコロール(赤白青)に入れることになるだろう。
ストーリー
- 瑪瑙の職人石/Sardonyx Masterstone
ペンタグラム・ブロックに登場する
職人の記憶の1つ。
紅白の縞模様を持つ美しい宝玉。
一代にして
ハニャン連邦の大将軍となった英雄、
レナド=シルベストゥスの家に代々伝わる家宝。
家の者は彼を残して全員死んでいるため、その存在を知っているのは大将軍のみである。
宝石としては紅縞瑪瑙の中の“赤天眼石”に分類される模様。
紅縞瑪瑙の石言葉は「知恵」「勝利」「幸福」。また天眼石は悪を看破する力を持つとされる。
サイクル
33版の職人石。
対抗色のマナを生み出す2マナアーティファクト
最終更新:2010年01月24日 06:17