「ふぁんしーあいらんど」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ふぁんしーあいらんど - (2019/09/16 (月) 22:28:19) のソース

登録タグ:&tags()

1ページ目に出てくる。
最初のページは猫耳の女の子とポップなフォントの文字が書いてある画像が表示される。
これだけ見ると一見可愛らしいが、いざ中に入ると暗闇にこちらを睨む女性の顔だけが描かれた画像がいきなり現れる。

所謂「かわいいサイトに見せかけて実はホラー要素しかないビックリサイト」系。
グロいイラスト&爆音のビックリ系トラップが大量に仕掛けらている。

…が、最近は&bold(){謎解きサイト}に変化しつつある。(その謎もビックリだらけだが)
ホラーゲームとしてみると中々しっかりした作りになっており、ラスボスを倒してクリアするとエンディングも見れる。
誰でもすぐに遊べるため、肝に自信があるなら挑戦する価値あり。

最初は素手なので一方的に驚かされる事になるが、鉈や銃などの武器を手に入れると敵に反撃する事が出来るようになる。
最近の更新ではミニゲームやボスキャラクターが登場したりするなど、
ゲームとして遊べるようさまざまな工夫が施されている。
(倒すとおまけページが観覧できる隠しボスもいる)

殆どに爆音が飛び出すビックリ系の演出がありますのでさらにご注意を。
実はPixiv絵師の『失踪管理人』というユーザーが作ったジョークサイトである。
サイト内の画像も全部、彼の自作のようだ。
現在でも年々更新されており、恐怖度とジョーク度が増していたりする。

ちなみに、ふぁんしーあいらんどのLINEスタンプもある。
スタンプでも登場キャラクター達の外見はブラウザと同じく化け物染みたままだが、
台詞や動作がかなりコミカルになっている為、興味がある方は見て見るといいかもしれない。

&bold(){どうやら前置きが追加された模様。}

分類:ホラー、ビックリ
危険度:4

*コメント
#comment_num2(,size=50)
記事メニュー
目安箱バナー