家畜の守護者

レムト周辺マップにて手に入れられる称号の1つ
  • 取得条件
  1. 冒険者ギルドにて家畜を狙う野犬討伐という指名依頼を受ける。(21話)期限4日以内にワイルドドッグ100匹討伐。(ボーナスポイント5pでエクストラポイントもありえる。)但しこれが必要不可欠かは不明。
  2. フィールドにて他のモンスターを間に挟むことなくワイルドドッグを討伐し続ける。
  3. 16匹ごとにワイルドドッグ・リーダーが出現するがそのまま狩り続ける。
  4. 80匹目にはワイルドドッグ・ボスが出現するがそのまま狩り続ける。(80の倍数以外の16の倍数はワイルドドッグ・リーダー)
  5. 160匹目にはワイルドドッグ・ミュータントが出現。これを討伐することで称号家畜の守護者】獲得。

  • 効果
 犬系のモンスターに対する特別な効果など具体的な効果は不明だが、称号を所持することが【中庸を望む者】【秩序を望む者】【秩序を目指す者】【自由を望む者】【自由を目指す者】を選択する人魂イベントへのトリガーとなっているため、2マス以上先に進むためにも何らかの称号が必要となり、その候補の1つといえる。

称号というのは初登場であり、その情報を得たフィーナたちは、依頼を着実にこなすことで称号獲得を目指すことになる。

初出 22話

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2015年09月17日 12:17