ヘイフリック

【ヘイフリック】
種族Lv. バンパイアデューク Lv.93 (1260話)
経歴 バンパイアバンパイアナイトバンパイアデューク
序列 魔王軍団No.116 初出 666話
ステータス 器用値 70
敏捷値 70
知力値 69
筋力値 70
生命力 70
精神力 69
スキル   刺突剣  小盾 受け 回避 飛翔 空中機動 心眼 変化 連携 二刀流 気配遮断 魔力遮断 
宮中儀礼 暗殺術 物理抵抗[大] [魔法抵抗[大] 自己修復[大] MP吸収[中] MP回復増加[大] 奇襲 吸血 
時空属性 光属性 闇属性 火属性 風属性 水属性 氷属性 致死毒 魅了 死霊生成 真祖化
紹介文 スケルトンソーサラーブラックバットレイス融合練成にて誕生。
名前はヘイフリック限界から拝借、元々は人名。
外見はワイルド、不良のような印象を与える。
空中を自在に飛び回り、接近戦も遠距離攻撃もこなす。
装備の関係で近接攻撃を好む。
ステータス値は低めであるものの強力なスキルを備える。
昼の陽光下でも行動が可能だが苦手ではある模様。
強がって見せているが舎弟気質で頭の上がらない相手が多い。
特にテロメアを苦手にしているようである。
宮中儀礼は完全な死にスキルになっている。
性格はどうやらお調子者。
備考 石見 菱刈 足尾の融合により誕生した男性型のバンパイア系モンスター
・名前はヘイフリック限界から。ワイルドな印象が強い剃り込みを入れた不良のイメージがさらに進んだ印象。
キースの精神上良かったが、いわゆるイケメンとは異なっている。
魔人の指輪を左手の人差し指に嵌めている。
・始めのころは武器に関係なく金属バットを振り回す不良のように扱っていた。
・左利きで二刀流に目覚めた。その結果スキル小盾が無駄となった。
テロメアとの初対面ですでに序列決めをしたらしく、パシリとなった。
テロメアがいないと解放感があるらしい。が、調子に乗ってヴォルフにお灸をすえられることも。
・ついにはヤンキー座りまでしだした。宮中儀礼のスキルを失うのも時間の問題である。
・手遅れとは思うが金属バットの棍棒でなくスマートに刺突剣の技能を取った。
フローリン赤星モスリンらよりも序列は下らしい。
・調子に乗った態度を凄惨な笑みを浮かべたキースに諭されたことで半泣きになってドン引きしていた。(955話)
    その際の「もう死んでいるからと言って」はよく考えればご無体な言葉。
・召喚順下位にも慰められ、今ではみんなのかわいい舎弟になった。
・新入りの十六夜,貴船との初対面ではかっこつけて宮中儀礼を使った紳士的な態度を見せた。
    が、長くは続かず態度もすぐに悪くなり、いつものように今度は獅子吼に頭突き制裁を喰らった。
・鏡面地形も髪型のチェックとして使うのみ。
レーヴァテインをもらうときだけ宮中儀礼を使用。
・度重なる失態についにキース自らの手による矯正が決定された。(1040話)
・髪型には気をつけているらしい。(1080話)
・髪型を乱されると激怒する。(1108話)
・寒さを苦にはしないが、髪が凍るのだけは気になる。(1152話)
・1169話登場時にはアデルらのポータルガード達にガンを飛ばし清姫,貴船,モジュラスらにすぐさま折檻された。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2016年11月21日 22:24