初出955話
真っ黒な積乱雲の壁にできた暗闇の天井が低い回廊を通ってたどり着く。
竹林が広がる暗闇の
マップで
マグネティック・コンパスが狂わされるようだ。
徐々に山や谷も現れ、黒い積乱雲も低く垂れ込めていく。
マップ中央付近に竹林の無いクレーター状の窪地があり、その底に人魂が浮いている。
キースへのご褒美なのか、特殊能力まで付与されたポータルボス戦らしい。
使徒は真っ赤な馬に乗った筋骨隆々とした偉丈夫。髪はボサボサ、上半身は裸で幅広の剣を手にしている。
第二の封印との言葉と、その描写からヨハネの黙示録の四騎士の中の第二の騎士とも考えられる。
天使たちは飛ばず、
マスティマのように翼を変化させ地上戦となった。
赤い馬は単独で炎纏い突っ込んできて、
パナールが一対一で決闘するなどカオスな状況になった。
それに対し
キースもわざわざ使徒と決闘をした。
ポータル開放後は黒い積乱雲は晴れ、血のように赤い太陽が姿を見せた。昼夜逆転らしい。
開放後しばらくは「第五の封印」の手がかりを求め4つの封印の地を彷徨うこととなった。
+
|
ポータルボス戦開始・終了インフォ |
・開始インフォ
《第二の封印が解除シークエンスへと進行します》
《緊急停止信号は未確認、侵入した脅威の評価は既に取得済みです》
《既存設定を適用します》
《警告!特定監視対象です!》
《リソース認証確認済み、対象の排除を開始します》
《戦闘ユニットへの特殊能力を付与、戦場への介入を認証します》
《勝利条件設定は変更ありません》
《設定終了》
《記録を開始します》
・終了インフォ
《第二の封印が解除されました!》
《使徒の撃破を確認》
《全ての封印は解除されました》
《称号の鍵は『中庸を呼ぶ者』を適用します》
《特定監視対象の戦闘ログを保存》
《報告終了》
《ルートは確定されました》
《第五の封印は起動されました》
|
最終更新:2016年02月26日 09:30