TNIROF

2つの中立工場を巡って


中立工場が2つあるが、遠い方の工場はやはり厳しい。
近い方の工場をしっかり確保する作戦が良さそうだ。
なお、敵側の歩兵が多いので、侵入されないようにしたい。
(万一、工場に入られても、こちらの歩兵で奪え返せる状態にしたい。)

ネックなのは、近い工場には多くのユニットが格納されているが、ユニットを出すスペースが1つだと言うこと。
及び、敵の拠点にも近いので、間接砲火を浴びる。
敵の攻撃にしっかり耐えるためにも、工場周辺の土地が岩場であるので、その一帯を占拠するのがカギとなりそうだ。
その上で、敵のユニットを地道に削って、2つの間接攻撃ユニットを倒すことが目標となる。

上工場からの侵攻はファルコなどで牽制したい。
出てきたハンターはあまり恐れる必要はないが、岩場に展開した味方軍を挟み撃ちにされないようにして、迅速に処理したい。

by やっぱハンターっしょ

補足

敵空軍はハンター1、ラップル1に対してこちらはホークアイ1、シーカー2、ファルコ1と
かなり充実しているので上記の通り恐れる必要はない。
が、早く落とすに越したことは無いのでホークアイ中心に円陣を敷いて
ハンターが来たらZOCで動きを止めつつ1ターンで落とすと後が楽。
また敵工場と前線の距離が近く、すぐ逃走&全回復されるので着実に全滅させること。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2020年02月02日 23:48
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。