新・姫川国wiki

東心野獣ウイルス事件

最終更新:

new_himekawa

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2024年4月6日19時50分...

東心野獣ウイルス事件とは姫川国内の内乱である

後日起きた鷹山湯畑鉄道事件と合わせて悪魔の2日間とも呼ばれている



目次

【一覧】

野獣ウイルス


発生



東心都で野獣ウイルス対策が発生。
それによる影響でDMグループは淫夢に埋もれ、カオスな状況になっていた。

その状態を解消するため

東心都は消毒用ロケットを19:50分に発射することを決定した←重要

西園寺による浄化


西園寺は「西園寺羽京は神」と繰り返すことで浄化できると信じ実行。さらにカオスになった。

ロケット改造


エルマニはロケットを改造しミサイル化改造および西園寺方面への発射にプログラム変更を行った。1分の早技であった。

↓改造発言。発射1分前である

開発した東心宇宙センターは当初は停止プログラムを入れられたがプロテクトで停止プログラムが受け付けできなかった。

発射



ロケットはミサイル化して西園寺に向け発射された。


そして51分に網島沖20kmで墜落した。

この際はミサイルとわかっていなかったのだが、西園寺県営放送などの映像では

東心都からミサイルが発射されました(UKYO TV)

Hアラート発令です。ミサイルです。今すぐ逃げて(県営放送)

などミサイルであることがわかっている。

また、は「ミサイルが〜」と当時言っており、当時は否定されたのだが現在はロケットではなくミサイルであるという認識が一般だと信じたい


当時の映像が残っているが緊急速報の音がリアルで怖いので貼るのはやばいしやめておく。どうしても見たいなら探せ。



決定事項


淫夢・下ネタ・荒らし禁止

決まらない処分


この事件で特筆すべき点は内乱にもかかわらず処分が1ヶ月ほど決まらなかったことである。

今回が議題にあげた記録を紹介する

日時(当時起きた事件など 反応
4/6 やばくね?
4/7 放置
勝浦事件(1回目) 無視
エルマニが暴れた時 無視
暴れた時 無視
勝浦事件(2回目) 無視
1号店騒動に伴う西緋大橋爆破(5/1) 改めて議題に挙げられ、永久追放

1号店騒動


間接的に追放の要因となったので書いておく。

たせん「伊田府内に姫川マック1号店を作る」

これにより鱒ノ宮・山中・横倉・緋嵜県がウチもウチもと騒ぎ、通知が溜まりまくった結果ログインができなくなるなどの弊害が発生。

その最中でDJサニーゴさんが退出。

そして西園寺が整理(要審議)し出したのだが、山中、鱒ノ宮がいうことを聞かない。

詳しくは1号店騒動を参照

じゃあせいうん止めるね。


せいうんを止めることで素直にさせようとしたのだが「じゃあ新大橋つくるか」と箱川などがノリノリに。

西緋大橋爆破


「じゃあ西緋いらないので爆破します」

この一言で本格的にやばいことに。

その頃オーバーヒートしたプリウスが緋嵜大橋で爆発。これは西園寺とか関係ない

そしてエルマニが「大橋不要」だの「航空機で行け」などと騒ぎ出し、圧をかける。

そして「大橋とかロマンはやめろ」

どこかの勘のいい舞日本参加者様ならお気づきかもしれない。ロマン不要と言われストレスをためて自暴自棄になった(であってる?)伊奈保原の騒動に似ているとか言ってる人がいますがどちらかというか証拠を突き出しまくって挙句の果てに暴言を吐いたたせん事件の方が似ているのである。

処分決定


そしてついにエルマニに対して処分を下すことが決定。

5月1日21時31分に開票。

その際の投票で


永久追放 66.7%
追放 22.2%
反省文 11.1%

5月1日22:00分投票終了。

永久追放が決定し、無事追放された。

26日と2時間10分後の判決であった。

追放後


通知がうるさすぎたなどの理由で舞鉄グループが撤退。

そのごエルマニ氏は

「足枷を外した」

「架空国家やめて仕事もやめたらヘイトもこなくなって今これ」


ブロック晒しbotにとかえれ氏にブロックされていることを晒すなどの蛮行を行った。

そして5/8日、エルガハイブリットマニアは凍結した。

西園寺ロケット事件と伊奈保原事件とたせん事件の違い


西園寺ロケット ネタのつもりでやった
伊奈保原 ストレスが溜まっていた
たせん 証拠を突き出しまくられて途方に暮れた

最後に


6日19:50には黙祷を捧げよう。

そして決してこの事件を忘れないこと
ウィキ募集バナー