アリアリ 赤無 チップ無 焼鳥無。
オーラス西家、2着と+20700のトップ目。ドラは中。
オーラス西家、2着と+20700のトップ目。ドラは中。

- うお、なんだこりゃー
ウンチク書くとそれに流される弊害あるかもなので、
書かないで投票だけしてみよーっと。 -- babeq (2007-08-22 21:35:58) - 投票してない
やっぱまだちょっとわからん -- リンコ (2007-08-23 04:05:05) - 事前の8p切りがイカン!
チートイ捨ててるじゃまいか! -- 尾握り (2007-08-26 22:42:40) - 同意 -- ふいーん (2007-08-27 02:53:28)
- 8pじゃないとすると何だろね。3m?
落ち着いてチートイも見てる今なら、1pなのかもだけど、
12とあると内から落とすクセがあるので、
普通に3mか2p切っちゃいそう。 -- babeq (2007-08-27 21:09:25) - 5sですね。
二着との点差が結構ありますし、
赤なしでしかもドラも使いにくいものなので、
何を切っても大して変わらず、一着は堅いと思いますが、
親や二着に中を鳴かれると面倒なので中は切らないほうが無難でしょう。
まあ二着は中ドラ3に加え、トイトイかホンイツ絡めて尚且つ直撃されない限り大丈夫なんですが。
1pは親と二着の現物なので、後々リーチがかかった場合に降りれるように、切らない方がいいでしょう。
同じ理由で9m(親の現物)、6mもトイツ落としが出来るようにとっておきます。
すると、残りのタンヤオ牌から選ぶことになりますが、
まずは一番危険など真ん中、5sを落とすべきでしょう。 -- きよっちマン (2007-08-30 22:47:31) - 補遺:言い忘れましたが、降りるのが基本です。
中を切らずに聴牌できる可能性が低いこと、
仮に聴牌したとしてもその聴牌に意味が生まれる
(あがれるor流局後、二着とノーテン罰符収入以内の点差で一位キープ)
ことは殆どないでしょう。
-- きよっちマン (2007-08-30 22:56:06)
添付ファイル