アットウィキロゴ
おやすみ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

おやすみ

コメントログ2

最終更新:

newsmj

- view
だれでも歓迎! 編集
  • a)東1局 西家 ドラなし
    123m3356p 加カン白白白白 ポン中中中 リンシャンツモ4p

    b)東1局 西家 ドラなし
    123m3356p 大ミンカン白白白白 ポン中中中 リンシャンツモ4p

    それぞれ何点さ -- (魚春) 2007-11-13 12:26:50
  • 同じじゃね? -- (やまだ) 2007-11-16 13:59:04
  • 私も判らなかったので、ふいんさんに聞いてみたら
    加槓の場合、微妙に違う場合があるらしいです。 -- (babeq) 2007-11-16 21:31:25
  • 加槓と大明槓で符が違うのか~
    初めて知ったお -- (全角) 2007-11-17 20:57:44
  • うそです -- (ふいーん) 2007-11-17 21:14:19
  • 大明槓の責任払いがここまでローカルだったとは知らなんだ。
    昔は主流だった(はず)なのに。

    結果
    マジョリティ→両方1600-3200
    オールドファッション→a)1600-3200 b)6400責任払い
    「リンシャンツモは符がつかないよル-ル」→両方1300-2600 -- (魚春) 2007-11-18 17:46:35
  • てs -- (魚春) 2007-11-18 17:56:15
  • おっもっ -- (魚春) 2007-11-18 17:58:40
  • 俺が打ってた仲間内では役満の包だけだったな
    雀荘に行っても大明槓の責任払いは無しってのが多かったように思うけど、
    ぶっちゃけあまり気にしてなかったかもw
    リンシャンツモに符が付かないのは今回みたいな大明槓時の責任払いをロン上がりと見なす場合とセットじゃなかったっけ? -- (36) 2007-11-18 18:20:04
  • 大明カンの責任払いって今そんなにメジャーじゃないんだぁ
    -- (panzerlied) 2007-11-23 18:37:22
  • 九連あがったワロタ
    ttp://tenhou.net/0/?log=2007112217gm-0041-0000-4501c237&tw=2 -- (山田凛子) 2007-11-23 23:08:07
  • 誰か来てー -- (さ) 2007-12-15 20:04:52
  • べいへ
    ttp://lumiere3831.seesaa.net/article/34725112.html
    のBY_RYOU_01.zipって横線引かれてるところね
    -- (やまだ) 2007-12-15 22:53:56
  • てんほー第三回大会18;30からー -- (んj) 2007-12-22 16:07:04
  • 1-2-1 +103 -- (さ) 2007-12-22 20:47:15
  • しょぼんさん? -- (さ) 2007-12-22 21:17:55
  • 共倒れおつれした>< -- (さ) 2007-12-22 22:56:57
  • ν速麻雀最古参のひとりで、
    このWikiのTOP画像も作成してくれた318tie36氏の誕生日を祝うOFF -- (さ) 2007-12-29 16:09:05
  • どこでやるの? -- (ふいーん) 2007-12-29 17:56:41
  • 於米国 -- (さ) 2007-12-29 23:21:57
  • ('A`) -- (ふいーん) 2007-12-30 02:18:37
  • 大勝利 -- (JNY) 2008-01-02 14:02:48
  • なんかパソコンが壊れて全然いけてないけど僕は生きてます -- (釧路市民文化会館) 2008-01-02 20:19:03
  • パソがいかれてちゃったのかー。
    デルが年明けに安売りするって噂があったけど、まだかなぁ。 -- (ばべq) 2008-01-02 22:39:55
  • ttp://joseph.k-server.org/mj/newsmj5.html
    来週土曜18:30からテンホー大会だってー
    ν速のスレはスレストされちゃってました。 -- (ばべq) 2008-01-06 21:29:09
  • カン1回行われて流局したときってどこ牌が海底になんの? -- (山田) 2008-01-09 01:10:28
  • リンシャン牌の方から数えて15枚目が常にハイテイ牌です。 -- (きよっちマン) 2008-01-09 11:14:36
  • 補足:「4人リーチ」などの例外を除いて、いかなる場合であっても王牌を14枚残して流局するということです。 -- (きよっちマン) 2008-01-09 11:17:51
  • きよっちまんさん
    ありがとう!分かりやすくてすぐワカタ。つーか久しぶり -- (山田) 2008-01-09 19:48:39
  • きよっちまんさん好きです -- (篠崎) 2008-01-12 18:56:13
  • 2位と四位だった \(^o^)/ -- (山田) 2008-01-12 19:19:18
  • 初打ちは2着だった。次とぷだった。 -- (さ) 2008-01-12 19:57:45
  • 恥ずかしい3位としょうがないビリでした。 -- (ばべq) 2008-01-12 22:53:19
  • http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1200315414/l50
    んj、頑張ろう! -- (きよっちマン) 2008-01-14 21:59:15
  • 眠い・・・ -- (きよっちマン) 2008-01-14 22:34:20
  • 俺もう抜けていいかな?ww -- (んj) 2008-01-14 23:00:48
  • ttp://mitglied.lycos.de/wk1ydsne23uab/bcpad231.html -- (gaystars) 2008-01-15 00:03:08
  • 設定の手順
    ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA017148/pages/install/bcc.html#download -- (gaystars) 2008-01-15 00:03:44
  • いろいろ楽しかったです。 -- (山田) 2008-03-03 23:54:27
  • 同意。
    オアシスのような存在でした。 -- (きよっちマン) 2008-03-05 13:16:19
  • 何があったんだ -- (kushiroooo) 2008-03-05 14:25:00
  • 今日も人いなくてワロタ -- (shoooboon) 2008-03-07 01:14:23
  • みんな死んだのか -- (JNY) 2008-03-14 22:00:37
  • かってにころすなや -- (さ) 2008-03-15 12:04:28
  • 生きてるよー。
    昨日入ってみたら、卓は無いは誰も居ないわだったので、
    10ロビーのvipさんトコに寄せて貰ったのだ。
    ぜぺっちょさんとか、馴染みの人がチラホラいたのだ。 -- (babeq) 2008-03-15 21:00:37
  • 生きてるんだか死んでるんだかよくわからんけどシコってます。
    とはいうものの、5月中旬まではネットから離れます。
    長いことありがとでした。いやほんと楽しかったです。
    また会いましょう。それまでオナ禁です。うそです。
    -- (nj) 2008-03-17 19:43:45
  • 3月21日はんjの誕生日です。
    みなさん決して来ないように。 -- (ふいーん) 2008-03-19 05:21:45
  • リンコ氏、凸の動画、坂上がウザ過ぎて見れたもんじゃないぞ。 -- (きよっちマン) 2008-03-22 23:19:32
  • 平塚に出張に来てるしネット環境ないとこだからイン出来ません
    今日もネカフェからだしw -- (panzerlied) 2008-03-23 18:13:53
  • 今日から復帰!! 卓立てて待ってるけど誰も来ないんだろうな・・・ -- (kushiroshi) 2008-03-30 20:47:53
  • そろそろν速卓復活したいね。
    最近、babeqと私はしばしば10番最下部にあるvip卓に居るよ。
    そこでν速民が4人集まったら12番に移動するのが効率がいい。
    毎日のように4人以上のν即民が集まるようなら、最初から12番に立てるようにすればいいし。 -- (きよっちマン) 2008-03-31 12:38:31
  • 10番だと時間が時間だと入れないっていうね。
    これからは毎週末はいけそうだから大丈夫じゃないかな? -- (kushiroooo) 2008-03-31 19:04:58
  • なるほど。じゃあとりあえず週末(金土日)だけでも
    復活を試みるという方向で。
    私も出来る限り参加しようと思います。 -- (きよっちマン) 2008-04-01 01:42:48
  • 5月20日過ぎたら毎晩どころか日中も死守できるです。
    そしたらあんなことやこんなことしたいね。 -- (んj) 2008-04-02 03:30:43
  • 最近は大生にお邪魔してる -- (ふいーん) 2008-04-02 06:00:08
  • ぱんさん、やぎくんめっせあがれれ -- (さ) 2008-04-03 13:54:28
  • 今日12に立てときますね -- (ksr) 2008-04-04 22:42:44
  • また引越しで今度は羽村wwwww
    C-130がすげぇ五月蝿い
    福生に近いからねぇ -- (panzerlied) 2008-04-04 22:44:11
  • 12いっぱいだったんで13にしました・・・ -- (ksr) 2008-04-04 22:45:27
  • 今日10時からやろー! -- (きよっちマン) 2008-04-05 20:44:52
  • 昨日誰もこなかったっていうね・・・ -- (kushiroooo) 2008-04-05 21:40:33
  • 昨日は実は俺は何度か12を覗いたんだが、
    誰も居なかったから帰った。13だったとは。
    ちなみに22時45分ごろは既に諦めて寝てた。 -- (きよっちマン) 2008-04-05 21:52:55
  • 羽村なら車で行けるぞ>パンツ -- (ふいーん) 2008-04-06 19:08:20
  • 今週も週末はν速で行こう! -- (きよっちマン) 2008-04-08 17:47:59
  • やぁふいーんちゃん。八王子のまんが王国ってネカフェ安いね
    狭いけど6時間で980円は目を疑ったw -- (panzerlied) 2008-04-12 19:52:59
  • そんなとこあるんだ
    八王子駅に行くために500円以上かかってしまう俺には関係ない話だが(´・ω・`) -- (ふいーん) 2008-04-12 23:27:38
  • 過疎化が進んで一部の人はロビー10のvip卓で打ってる。 -- (名無しさん) 2008-04-16 10:54:33
  • 今日もやりますよ。
    私は明日朝早いんで11時くらいには寝ますが、
    9時には卓作って待ってます^^ -- (きよっちマン) 2008-04-18 12:09:31
  • なるほど。ふいんちゃん八王子からは遠いんだね
    暇あったら今度遊ぼうぜ -- (panzerlied) 2008-04-20 14:28:18
  • さらばニポンただいまアメリケ -- (さ) 2008-04-24 12:05:27
  • おかえり。最近νは壊滅状態だから盛り上げてくだし -- (ふいーん) 2008-04-25 00:39:50
  • いいねぇ。遊びに行こうって言うのは
    どうやら禁句みたいだなw -- (panzerlied) 2008-04-27 14:57:17
  • さば王いきたかった -- (J) 2008-04-27 23:04:31
  • 麻雀やりたくないんだろJ -- (ふいーん) 2008-04-28 09:44:18
  • うpにリンクつけたよ -- (ふいーん) 2008-04-28 09:48:55
  • もあをイーピンの角でぶん殴りたい
    でも超たのしかったー!!鯖さんチョ→美人だったよっ☆ -- (ひな) 2008-04-28 18:11:12
  • じょに呼んだら来た?女を捨てたあたいに会おうってのかい。
    ふいんたそおつ。
    ひなこつよすぎ。 -- (さ) 2008-04-29 14:57:06
  • いやぁ皆さんありがとうございました。
    また呼んでくだせぇ
    ふいんちゃんもJもおいでね
    -- (panzerlied) 2008-04-30 16:03:05
  • 呼ばれてたら行ったよ。
    八木君の初ボーナスが出たら皆で巻き上げましょう -- (J) 2008-05-03 13:34:21
  • 二日目大会あったのかぁ。。。でも明日仕事だったしどうせ無理だったけど。
    また打ちたいっす

    ただいまネットカフェ -- (ヤギワタル) 2008-05-03 23:24:43
  • おk呼ぶ呼ぶ。
    じゃあみんなでLAX集合ね。
    飛行機代はやぎボーから。 -- (さ) 2008-05-04 17:02:56
  • 3 -- (きよっちマン) 2008-05-17 12:53:26
  • 2 -- (きよっちマン) 2008-05-18 11:09:43
  • いま大会やるったら人あつまるのかな。 -- (さ) 2008-05-18 14:45:26
  • 1卓ぐらいは作れるんじゃなかろうか -- (ふいーん) 2008-05-18 23:05:38
  • 1 -- (きよっちマン) 2008-05-19 13:13:09
  • nj... -- (きよっちマン) 2008-05-20 12:22:26
  • よばれてとびでて頭がパーン -- (んj) 2008-05-21 08:50:27
  • んj(*´ω`*)ご無沙汰なのだ。
    ν速卓壊滅状態の昨今、私は大生に参加させてもらうことが多い。
    グダグダ大会も相変わらずやってるよ。
    待ってるよー。
    追伸:babeqがvipperと化したことはここだけの秘密だ。 -- (きよっちマン) 2008-05-21 21:14:08
  • work! work!
    中のみで上がって部長が切れる!

    It's work! -- (yagi) 2008-06-15 01:20:43
  • 誰も書き込まないから俺の日記帳にするか
    -- (sean) 2008-06-15 20:08:03
  • それは全力で阻止 -- (さ) 2008-06-16 06:06:20
  • じゃあおれの日記帳にするわ -- (さ) 2008-07-04 13:59:04
  • 先週末しさびさにてんほーで打ちました。
    たぶん3ヶ月ぶりくらいです。
    つづく -- (さ) 2008-07-04 14:01:09
  • ν速麻雀スレで観ましたよー
    さすがと言うか、見事なドトップぶりでした -- (babeq) 2008-07-04 21:09:04
  • ふと、はるばるコネチカット州から、
    私の名を呼ぶ声が聞こえました。
    振り向くとそこには誰あろう
    つづく -- (さ) 2008-07-05 17:10:09
  • 昨日初めてフリー行きました。
    負けたけど楽しかったです。 -- (右手) 2008-07-06 15:12:24
  • 「どうして右手さんがここに・・・?」
    「ν速卓の危機なんだ、いてもたってもいられないよ!」
    気炎を揚げる右手さんの右手には、
    麻雀店の名が刻印されたライターがありました。
    「あっ、その雀荘は・・・!」
    つづく -- (さ) 2008-07-06 17:41:12
  • 皆さん、お元気ですか?
    FF11に嵌って以来、ご無沙汰してますが、皆さんのことを忘れたことは一度もありません。

    元気にやってるっぽいですね。
    近いうちに顔を出したいなと思います。

    PS。柴田善臣騎手、JRA通算1800勝おめでとうございます。 -- (このせつ) 2008-07-09 02:17:43
  • きーさまら ネット開通したから濃いよ -- (やぎ) 2008-07-13 22:57:50
  • 開通おめめー
    過疎ってるので、だいせいかvipなのだ・・・。 -- (babeq) 2008-07-14 21:20:43
  • 日時と時間指定して久々に打とうよ -- (sean) 2008-07-19 10:14:46
  • 馬から落馬しとる。

    よしじゃあ大会やろうぜ。 -- (さ) 2008-07-20 00:46:21

  • こいつ幹事
    ↓ -- (sean) 2008-07-20 01:01:21

  • こいつ幹事 -- (さ) 2008-07-20 16:17:43
  • 21時から開始とかならいける。いや逝ける。 -- (んj) 2008-07-22 12:21:31
  • やぁみんな東京から家に帰ったら光回線勝手に解約されてたから
    来るのに時間かかったぜwww
    また行くぜ -- (panzerlied) 2008-07-23 19:34:30
  • 2chで大会あるみたいですね。今日。暇な人出てみればいいのでは?
    ( ゚д゚)、ペッ
    本日(8月2日)20:30~  
    会場URL:ttp://tenhou.net/0/?12239872
    東風戦 喰い断あり 赤あり -- (yagi ) 2008-08-02 18:30:31
  • vip対抗戦かと思ったら・・・なんてこったい。 -- (きよっちマン) 2008-08-23 02:29:27
  • 大会のこと放置しっぱなしでほんとごめんなさい。
    9月中の開催を目指して日にち詰めますね。 -- (さ) 2008-08-24 16:11:38
  • いえいえお気になさらず。
    段取りをしていただけるだけでも皆様感謝されいることと思います。 -- (きよっちマン) 2008-08-25 00:22:05
  • 気になったんだが9月16日って土曜じゃないぞw -- (panzerlied) 2008-09-13 03:25:56
  • 一昨年は土曜日です。 -- (きよっちマン) 2008-09-13 09:45:44
  • おまえらー元気かぁ? -- (山田リン子) 2008-09-24 22:58:42
  • 元気だよ!
    元気があれば、何でも出来る!(・∀・) -- (きよっちマン) 2008-09-24 23:03:31
  • ポコチーン -- (jny) 2008-09-27 23:57:09
  • ↑馬鹿言ってないで幹事日程組んで -- (さ) 2008-09-28 16:04:17
  • 保守w -- (男爵) 2008-11-09 15:13:51
  • おまえらー元気かぁ? -- (山田リン子) 2008-12-21 11:50:51
  • めりくりめりくり -- (さ) 2008-12-23 16:49:07
  • 鯖ちゃん・・・ -- (全角文字列) 2008-12-24 00:35:00
  • 全角ちゃん・・・ -- (さ) 2008-12-25 17:06:33
  • さばさんが綺麗すぎてボッキとまんね -- (山田リン子) 2008-12-25 21:07:00
  • あけおめあけおめ -- (さ) 2008-12-31 16:11:06

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー