352 : お前名無しだろ : 2009/02/23(月) 18:55:44 ID:oyNe2EV7O
日テレ正式発表キタ!!!!!!!
358 : お前名無しだろ : sage : 2009/02/23(月) 19:07:00 ID:kMAG50E00
日本テレビの久保伸太郎社長は23日の定例記者会見で、
開局直後から55年間にわたって続けてきた全国ネットのプロレス中継を
今春で打ち切ることを明らかにした。
CSの有料放送「日テレG+(ジータス)」では引き続き放送する。
同局のプロレス中継は、開局翌年の1954年2月からスタート。
街頭テレビの時代から国民的人気を集め、63年5月には視聴率56%を記録するなど、
テレビの普及に大きな役割を果たした。
しかし、近年は人気が低迷、視聴率は1~2%台が続いていた。
久保社長は「(視聴率の)極端な落ち込みがあり、コアなファンに見ていただける
有料課金放送に移すことになった」と述べた。
地上波でプロレスを放送するのはテレビ朝日系だけとなるが、
同局では「今のところ、打ち切りなどの予定はない」としている。
ソース:時事通信社
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009022300690